見出し画像

ぷしゅぷしゅがますくしゅに進化!

シナぷしゅ、無事にレギュラー放送がスタートしました。
みなさん見て頂けていますでしょうか?
まだの方は、ぜひyoutubeやTVerでご覧ください。
https://youtu.be/XTKQFlja_qQ

コロナ疲れ、緊張の毎日…なんとか、
少しでもぷしゅっと明るく過ごせたら。
そのためにシナぷしゅに何ができるだろう、と日々考えています。

もちろん、まずはシナぷしゅの放送を、続けること。
制作チームの働き方も、これまで通りにはいきませんが、一丸となって、シナぷしゅを絶やさないように頑張ります。

そして、数日前から、番組のメインキャラクターのぷしゅぷしゅにも、マスクをしてもらっています。名付けて、ますくしゅ!
レギュラー放送がはじまったばかり、ぷしゅぷしゅのお顔をどんどん知ってもらいたいタイミングですが、ほぼ、マスクになってしまいました。笑

こどもってマスク、嫌いじゃないですか?(うちの子だけ?)
「ぷしゅぷしゅもマスクしているから、みんなもしよう!」と、
まぁそんな簡単に事は運ばないんでしょうけど、ひとつのメッセージとして、発信しています。

あとは、手洗い動画も急ピッチで制作中です。
こどもたちに向けた、「正しい手洗い」の動画はここのところ、
たくさんの芸能人の方が発信してくださっていますが、
シナぷしゅを見てくれている0~2歳のちいさなこどもたちには、
「正しい手洗い」はちょっと難しすぎるかなぁ、と。
なので、正しさよりもまずは、「楽しい手洗い」をシナぷしゅはやってみようと思っています。

他にどんなことができるだろう…もし何か、シナぷしゅにやってほしいことがあれば、コメント等お寄せください。

そして、何よりも、みなさまどうぞお身体に気を付けてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?