見出し画像

個人的にはたくさんの価値観に触れて生きてたい

今日も名古屋の天気はめちゃいい。

どうも、大阪旅を終えて現在、名古屋におります。

大阪旅についてはまた書きますね。


今は休憩中。

ポカポカ日和の中、太陽を浴びながらハンバーガー買ってランチしてました。

そのときに気づいたこと。

今日、初めて『バーガーキング』というハンバーガー店に行きました。

『マクドナルド』じゃなくて、

バーガーキングね。→ https://www.burgerkingjapan.co.jp

その際にチキンナゲットを頼んだんやけど
*ソースはマスタード派。←あっ、そう。

さぁ、食べよう!といざ、袋を開けたらチキンナゲットのソースが袋タイプだった。

これはほんと勝手な妄想やったんやけど

僕の中でナゲットソースってケースにしっかり入ったものを想像してました。

マクドナルドのこういうやつね↓


どっちがいいとか、そういうことじゃなくて、マクドナルドのナゲットソースが一般だと思ってた自分がいて

この思想、やばいな

って思いました。笑

要は自分の中で勝手に、マクドナルドが基準になってた。

こういう考えって自分が気付いてないだけで、生活の中にもたくさんあるんじゃないだろうか?

同じサイクルの中で生活していると気付けないこと。

同じサイクルだからこそ、知らなくてもいいこと。

たくさんあると思う。

僕は日々色んなことに触れていきたいし、たくさんの価値観に触れていきたい。

そうやって自分の人生をより面白くしていければなと思ってます。

もちろんどっちが良いとかはないです。どっちが合ってるか?ということだと思います。

そんな自分を見つめ直すきっかけをくれたバーガーキングでした。

バーガーキングありがとう。
あと個人的にはポテトが美味しかったです。

頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)