ファイナルフルーツパーティーありがとうございまししし!!


昨日はファイナルフルーツパーティーにお越しいただきありがとうございましたー!!


ところで、、、

ファイナルフルーツパーティーとは?

1986JAPANの主催したライブイベントで、
2時間半にもおよぶライブがリレー形式にてぶっとうしで行われた耐久型ライブイベント。
そんな耐久ライブには出演者にこれでもか!と溢れんばかりの愛のエールを絶えずくれるお客様、そんな溢れんばかりの愛をくれる休憩のいっさいないお客様に対してこれでもかとコール&レスポンス(反応)を要求する出演者。(とくに俺)
きっと、共に駆け抜けた2時間半でもある。

*wikipediaには載ってません。引用元俺。


〜セットリスト〜


まぁ一言でいうと、、、


みんな最後まで一緒に駆け抜けてくれてありがとうございます!!

いつも言うけどみんなあってのライブ、それに尽きる。


しかし俺は昨日、歌詞やら歌うタイミングやら10回ぐらい間違えたよ、ごめんなさい。笑

もうデフォルトで絶対に間違えるからさ、

いっそのこと

うまく歌えないシンガーソングライター

でも目指していいかな?笑

うまく歌えたら拍手喝さいをください、、的な。。。

ごめんなさい、もうちょっと頑張ります。笑


昨日はファイナルフルーツパーティーとうたいながらも、フルーツ感がまったく出せてなくて、、、笑

そんな僕たちに気付いてなのか、お客様たちが僕たちにフルーツ感をこれでもかと溢れんばかりの愛を注いでくれました。

*柱のところにいる方は今をときめかすオガマチックさんです。


気付いたら愛があふれました(増えました)


またとても素敵な絵も描いてくれました。

*絵を持ってる人はライブ中に歌詞をたくさん間違えたにもかかわらずやりきった感でいっぱいのとんでもないやつです。←しっかせい!!(しっかりしろ!!の九州verです。親父にこうやってよく怒られました。)

よく見るとね、文字の下にフルーツがたくさん描いてあんの!めちゃかわやねん!

ありがとうございます。


あ、あと昨日の自分のライブでひとつだけ訂正。

ライブ中に

『ライブ嫌いだー!!』

って叫んだけど、笑

あれはちょっと感情高ぶりすぎて言っちゃっただけで嫌いではないよ。まぁ苦手ではあるんやろうね、やっぱり。笑

まぁ、それと裏腹にライブ最高なんだけどね。笑

何が言いたいねん??

って感じやけど、笑

こういう自分だからこそできるライブがあるよね。

それが俺の中でライブだからさ。

どれだけ今の自分を出し切れるか。かつ、みんなと楽しめるか。

それをこれからもやってくよ。そこからは逃げない。

どんなけ歌詞間違えても。(できる限り努力はちゃんとします、笑)


ちょっと冗談入ったけど、笑

ほんとそう思う。


帰り際にしげお(鈴木重雄)と話してたけど、こんなに直に想いを伝えれる『歌』っていうツールをさ、僕らは手に入れてしまったんだから。
うまくこれからも愛し合っていけたらと思う。


昨日のライブに愛はあふれてて、

もっともっと遠くへ

みんなと最高の景色を見れるようにやってこう。 楽しみながらさ。


ということで、ファイナルフルーツパーティーの打ち上げが昨日できなかったので、10/17(水)のアディ会にて打ち上げします!!詳しくはアディターのTwitterで!!

https://twitter.com/3aditer3/status/1051498043076308992?s=21

みんな打ち上がりに来てね!!


次回しんじのライブは

10/26の大阪路上ライブ
10/27のロッキーさんオフ会

どちらも楽しんでいこう!!

それではまたまた!!

頂いたサポート(お金)は47曲旅の資金にあてさせていただきます。(お酒飲みたい)