しんじの日記

曲作って、ブログ書いて、旅して、歌って、たまに販売員してます。マイペース刊『しんじの日…

しんじの日記

曲作って、ブログ書いて、旅して、歌って、たまに販売員してます。マイペース刊『しんじの日記』はじめました。好き勝手書いていきます。noteで楽曲配信なんかも考えてます。よろ〜。

記事一覧

エモシスト

エモい+ナルシスト= "エモシスト" 俺、エモシストだよなぁ〜って思うよね。笑 そもそもエモいとは? エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた…

3

自分のスタイルを作っていくしかない??

ステージに立って歌を12年ほど歌ってきて感じたこと いつのまにか聞いてくれているお客さんに自分が合わせていく(引っ張られていく)感覚。 それが1番聞いてもらえるよう…

1

11月予定

・11/8あたり 高知旅予定 ・11/21 母校(天理中学校)で講演 ・鹿児島ソングアップ ・奈良ソングアップ ・長崎ソングアップ ・ブログ毎日1記事更新。 11月出力あげるぞ!…

2

さぁ今日も"ふざけてこう!!"

販売員のある時期、僕は自分を追い込んでいた。 販売員といっても、月間や1日に売らないといけない目標もあるし、ノルマもある。 仕事のことが夢にまで出てきたし、うな…

3

そんなのはいーやだ!!

noteを書き始めて19日目!! 19日間で3294回も読んで頂けましたー!! そして、俺は思った。 読んでもらおうと思って "最近なんだか良いこと書こうとしてる" そうす…

6

個人的にはたくさんの価値観に触れて生きてたい

今日も名古屋の天気はめちゃいい。 どうも、大阪旅を終えて現在、名古屋におります。 大阪旅についてはまた書きますね。 今は休憩中。 ポカポカ日和の中、太陽を浴びな…

2

大阪路上ライブありがとうございました!!

いやぁ〜、今日、雨降るの知らんかった〜!! ってか『晴れ男やから大丈夫!』 みたいなわけのわからん自信があったから天気を調べるのをおろそかにしてました、笑 し…

4

10/26の大阪路上ライブについて

本来なら今日からくる予定の大阪でしたが、昨日フライングして大阪に来てます。笑 大阪旅について いやぁ〜フライングして来てよかった。 というのが、今日(10/26)に…

2

断る勇気も必要という話。

今朝、大阪に出掛ける際にスーツケースを引いて名古屋駅まで歩いた。 、、、そしたらなんだかスーツケースが、 あれっ?、動かない!? とおもって、車輪のあたり確認し…

4

芸術は爆発だ!!

ということで、、、 大阪に来てまーす!!?? *10/26.27(大阪旅予定でした。詳しくは→大阪旅について まぁ、名古屋でもどこでも作業はできるし!ってことですでに大…

5

大阪旅(10/26.27)について

どうも!しんじです! 明後日から大阪旅やります!! 今回の大阪旅は 10/26(金)・路上ライブ(夕方17:00あたりより予定) *場所は難波あたりを予定してます。 またお店…

2

色んな顔はもっていい

様々なSNSを使ってると、ふと疑問が浮かんでくる。 ほんとうの自分はどこだろう?? それぞれのSNSで繋がってる人も違えば、そのSNS内の色(世界)が違う。 全く同じ投稿…

5

コロコロ転がって転がって転がろう。32歳、秋。

今後、俺のツイッターは荒れる予告。ってか自分がかな?笑 実はだけど、ツイッターの別アカウントでこんなのやってました!! 笑!!!! 笑えるやろ??w 最近さ、自…

3

感謝の返し方

朝起きてシャワーを浴びてる時ふと思った。 周りに感謝を返したい。 そう思ってここ1〜2年ほどやってきたような気がする。 あの時もらった感謝を返したくて今の人生をす…

3

今日の出来事・長崎ソング。

どうも、しんじです! 書くを習慣化するため、好き勝手をテーマにはじめたこの『しんじの日記』 なんか、ありがたいことに一週間ほどで1300pv越えました。笑 思ったよ…

4

カナダソングについて

遂にカナダソングが完成しました!! それにともないカナダの大自然を感じれる素敵なムービーもロッキーさんが作ってくれました!! これまでカナダソングについてSNSで…

3
エモシスト

エモシスト

エモい+ナルシスト=

"エモシスト"

俺、エモシストだよなぁ〜って思うよね。笑

そもそもエモいとは?

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本語の形容詞。感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき[1]、「哀愁を帯びた様」[3]などに用いられる。また、現代若者に使

もっとみる
自分のスタイルを作っていくしかない??

自分のスタイルを作っていくしかない??

ステージに立って歌を12年ほど歌ってきて感じたこと

いつのまにか聞いてくれているお客さんに自分が合わせていく(引っ張られていく)感覚。

それが1番聞いてもらえるようになると思っていたし聞いてもらえない歌や、シーンに合わない歌は窮屈になるもんだと思っていた。(勝手に窮屈に感じていた)

いつのまにか自分が"そこ"にいようとして
他人に合わせるように歌をうたっていたのかも。

それって自分

もっとみる
11月予定

11月予定

・11/8あたり 高知旅予定
・11/21 母校(天理中学校)で講演

・鹿児島ソングアップ
・奈良ソングアップ
・長崎ソングアップ

・ブログ毎日1記事更新。

11月出力あげるぞ!!
たのしんでやったるわい!!

とりあえず今日はブログ、1記事更新したよー!!すっごい、自己満なやつね!!

→しんじの日記ベスト5発表

いや、知らんがな!って話やんね。

俺もそう思う。

でも書きたかったん

もっとみる
さぁ今日も"ふざけてこう!!"

さぁ今日も"ふざけてこう!!"

販売員のある時期、僕は自分を追い込んでいた。

販売員といっても、月間や1日に売らないといけない目標もあるし、ノルマもある。

仕事のことが夢にまで出てきたし、うなされた日々が続いていた。

正直、楽しくないし、辛かった。

ある日、そんな張りつめた糸が切れる音がした。

プツーン。。。

あ、楽しまなきゃ。

ってか、ふざけよう!!

お客さんに対しても余裕がなかったし、お客さんによってはす

もっとみる
そんなのはいーやだ!!

そんなのはいーやだ!!

noteを書き始めて19日目!!

19日間で3294回も読んで頂けましたー!!

そして、俺は思った。

読んでもらおうと思って

"最近なんだか良いこと書こうとしてる"

そうすると不思議と書けなくなる。。。

自分の良いところでもあるけど、悪いところでもある。

求められるものをやろうとしてしまうクセ。

そんなのはイーヤダ!!!!

アンパンマン好きの方、やなせたかし先生。
ふざけて

もっとみる
個人的にはたくさんの価値観に触れて生きてたい

個人的にはたくさんの価値観に触れて生きてたい

今日も名古屋の天気はめちゃいい。

どうも、大阪旅を終えて現在、名古屋におります。

大阪旅についてはまた書きますね。

今は休憩中。

ポカポカ日和の中、太陽を浴びながらハンバーガー買ってランチしてました。

そのときに気づいたこと。

今日、初めて『バーガーキング』というハンバーガー店に行きました。

『マクドナルド』じゃなくて、

バーガーキングね。→ https://www.bur

もっとみる
大阪路上ライブありがとうございました!!

大阪路上ライブありがとうございました!!



いやぁ〜、今日、雨降るの知らんかった〜!!

ってか『晴れ男やから大丈夫!』

みたいなわけのわからん自信があったから天気を調べるのをおろそかにしてました、笑

しかしですね、途中に多少雨が降るぐらいで、予定していた2時間の路上ライブはなんとかできました!!(ありがとー!!)

駆けつけてライブ来てくれた方ありがとうございました!!

おかげさまでほんとうに助かった!笑

京都旅ばりに路上ライ

もっとみる

10/26の大阪路上ライブについて



本来なら今日からくる予定の大阪でしたが、昨日フライングして大阪に来てます。笑

大阪旅について

いやぁ〜フライングして来てよかった。

というのが、今日(10/26)に大阪で路上ライブをやる予定なんですが、

昨日、路上ライブをやる予定の場所の下見に行ってきました。

これ、
当日に行って探してたら何もできず完全アウトやったと思う。
というぐらい路上ライブの激戦区感がハンパなかった。

まぁ

もっとみる
断る勇気も必要という話。

断る勇気も必要という話。

今朝、大阪に出掛ける際にスーツケースを引いて名古屋駅まで歩いた。

、、、そしたらなんだかスーツケースが、

あれっ?、動かない!?

とおもって、車輪のあたり確認したら

新品で一切使った痕跡のない配布テッシュが挟まってた。

うーん。

捨てるならさ、はじめからもらわんとこう?

でもさ、これって日常でも良くあるよね。

ほんとはいらないのに断れなかったり、頼まれごとが断れなかったり。

俺自

もっとみる
芸術は爆発だ!!

芸術は爆発だ!!

ということで、、、

大阪に来てまーす!!??
*10/26.27(大阪旅予定でした。詳しくは→大阪旅について

まぁ、名古屋でもどこでも作業はできるし!ってことですでに大阪にきちゃった。笑

大阪といえば、、、

岡本太郎さんの『毒を持て』に僕は頭を毒されて頭がおかしくなったことから(←失礼です。笑)

そんな岡本太郎さんの『太陽の塔』は大阪行ったらめちゃみたい!

ってなってほぼ勢いで

もっとみる
大阪旅(10/26.27)について

大阪旅(10/26.27)について

どうも!しんじです!

明後日から大阪旅やります!!

今回の大阪旅は

10/26(金)・路上ライブ(夕方17:00あたりより予定)
*場所は難波あたりを予定してます。
またお店で歌っていいよーって方いたらお願いします!歌わせて!!笑

10/27(土)・ロッキーさんのオフ会でライブ

*ちなみにロッキーさんとは?→カナダソングの制作依頼をしていただいたカナダ在住のトレッキングツアーガイド

もっとみる
色んな顔はもっていい

色んな顔はもっていい

様々なSNSを使ってると、ふと疑問が浮かんでくる。

ほんとうの自分はどこだろう??

それぞれのSNSで繋がってる人も違えば、そのSNS内の色(世界)が違う。

全く同じ投稿であっても反応も様々。

だから、どうやって投稿すれば伝えわるのか?発信者は考えていたりすると思う。

そんなことを考えてると、その環境や世界で自分の見せ方は変わってくる。

それって当たり前のことじゃないか??

そんな風

もっとみる
コロコロ転がって転がって転がろう。32歳、秋。

コロコロ転がって転がって転がろう。32歳、秋。

今後、俺のツイッターは荒れる予告。ってか自分がかな?笑

実はだけど、ツイッターの別アカウントでこんなのやってました!!

笑!!!!

笑えるやろ??w

最近さ、自分のツイッターでの発信がごちゃ混ぜになってきててさ(ブログ関連だったり、音楽関連だったり、他もろもろ)

フォローワーの人がわけわからんくんなってるやろうなと思って分けてたんやけど、、、

もういいわ。笑

まとめて発信しよ!!

もっとみる
感謝の返し方

感謝の返し方

朝起きてシャワーを浴びてる時ふと思った。

周りに感謝を返したい。

そう思ってここ1〜2年ほどやってきたような気がする。

あの時もらった感謝を返したくて今の人生をすすんでる。

もちろんのこと、自分が第一だけど。笑
*自分第一の理由はこのブログ読んでくれると嬉しい。

自分が歩んできた道で誰かにお世話になってここまできた。

親だったり、兄弟だったり、仲間だったり、友達だったり、先輩だったり

もっとみる
今日の出来事・長崎ソング。

今日の出来事・長崎ソング。

どうも、しんじです!

書くを習慣化するため、好き勝手をテーマにはじめたこの『しんじの日記』

なんか、ありがたいことに一週間ほどで1300pv越えました。笑

思ったよりも読んでいただけてるという印象。笑

ありがとうございます。

今後もゆるーく、好き勝手書いていくのでよろしくお願いします。

本ブログの方も何卒よろしくお願いします。

→最近更新が乏しいブログ、笑

ということで、本日はカ

もっとみる
カナダソングについて

カナダソングについて

遂にカナダソングが完成しました!!

それにともないカナダの大自然を感じれる素敵なムービーもロッキーさんが作ってくれました!!

これまでカナダソングについてSNSで報告してきました。

いつ完成かな??と待ちわびていた方も多いはず。ありがとう。

今回、制作の依頼いただいたロッキーさんとは日本とカナダという遠い距離、また時差の中やりとりして作り上げました。

*ちなみにロッキーさんはカナダ

もっとみる