SBF最新ツイート和訳

原文 ツイート https://twitter.com/SBF_FTX/status/1590709166515310593?s=20&t=4BkwzRwLLarSIiqg-QuCRg

反省している。 これが一番大きなことです。

私は失敗した、もっとうまくやるべきだった。

私もごく最近もっとコミュニケーションをとるべきでした。

Binanceの取引の可能性がある間、私の手は縛られていて、特に公に多くを言うことは許されませんでした。 しかし、もちろん、最初にそこに行き着いたのは私の責任です。

それでは、現在の状況をお知らせします。

[これは、米国以外の取引所であるftxインターナショナルについてのすべてです。 FTXのユーザーは大丈夫です!]。

[この数字はすべて概算です。]

FTXインターナショナルは現在、資産/担保の時価総額が顧客預かり金を上回っています(値段で動く!)。

しかし、それは出金状況を見ればわかるように、受け渡しのための流動性とは別物です。 流動性は、非常に高いものから低いものまで、大きく変化する。

この話はまだ詳細を詰めている最中ですが、非常に高いレベルで言えば、私は2回失敗しています。

一度目は、銀行関連口座の内部ラベリングが不十分だったため、ユーザーのマージンに対する私の感覚が大幅にずれてしまったことです。 もっと低いと思っていたのです。

以前の私の感覚

レバレッジ 0x
米ドル流動性確保:1日平均出金額の24倍

実際のところ

レバレッジ 1.7x
流動性:0.8倍 日曜日の出金額

もちろん、雨が降れば、雨は降るものです。 日曜日にはおよそ50億ドルの引き出しがあった--圧倒的な差で最大だった。

それで、私は2回外れました。

これは、具体的に、そして一般的に、私がひどかったことをたくさん教えてくれています。

そして3度目は、コミュニケーションが足りなかったということです。 もっと言うべきでした。 ごめんなさい--やることが多くてバタバタして、皆さんに更新をお伝えできませんでした。

そして、今に至るわけです。 最悪で、それは私のせいです。

ごめんなさい.

とにかく、今、私の最優先事項は--圧倒的に--ユーザーに対して正しいことをすることです。

そのためにできることは何でもするつもりです。 責任をもって、できることをやっていく。

だから、今は、流動性を高めるために、できる限りのことをするために、今週を過ごしています。

それについて約束はできません。 でも、やってみるつもりです。 そして

それでうまくいくのなら、何でもします。

LOIやタームシートなど、交渉中の選手は何人もいる。

それがどのように終わるか見てみよう。

我々がユーザーに対して正しいことをしない限り、あるいはするまで、この資金と既存の担保は、すべてユーザーに直接支払われます。

その後、新旧の投資家と、自分のキャリアにとって正しいことのために戦い、失敗の責任を取らなかった従業員に。

なぜなら、一日の終わりに、私はCEOであり、つまり、私は物事がうまくいくようにする責任があったのです。 私は、最終的には、すべてのトップに立つべきでした。

私は明らかにその点で失敗していました。 ごめんなさい.

それで、このことは今後どうなるのでしょうか?

それは、来週以降に起こること次第です。

しかし、私が知っていることは以下の通りです。

まず、いずれにせよ、Alameda Researchは取引を終了している。

彼らは、私がTwitterで見るような奇妙なことはしていません--そして、大きなことも全くしていません。 そして、いずれにせよ、まもなく彼らはもうFTXで取引されなくなるだろう。

第二に、FTXが運営を継続するいかなるシナリオにおいても、その最優先事項は急進的な透明性--おそらく常に与えるべきであった透明性--であろう。

チェーン上で何が起こっているかを人々が正確に知ることができるように、できる限りオンチェーンの透明性に近いものを提供することです。

すべての利害関係者が、FTXのガバナンスを厳しく見ることになる。 必要とされないのであれば、私は存在しないでしょう。

すべての利害関係者--投資家、規制当局、ユーザー--が、その運営方法について大きな役割を果たすだろう。

あくまでも信頼。

しかし、今大事なのはそのすべてではない--今大事なのは、顧客に対して正しく対応しようとすることだ。 それだけだ。

その他、雑感を少々。

これはFTXインターナショナルに関するものです。 FTX USは、アメリカ人を受け入れている米国ベースの取引所で、このクソ番組によって財務的な影響を受けることはなかった。

100%流動的です。 すべてのユーザーが完全に引き出すことができました(ガス料金などを調整します)。

その将来についての更新が来る。

  1. And so we are where we are. Which sucks, and that's on me.

I'm sorry.

  1. Anyway: right now, my #1 priority--by far--is doing right by users.

And I'm going to do everything I can to do that. To take responsibility, and do what I can.

  1. So, right now, we're spending the week doing everything we can to raise liquidity.

I can't make any promises about that. But I'm going to try. And give

anything I have to if that will make it work.

  1. There are a number of players who we are in talks with, LOIs, term sheets, etc.

We'll see how that ends up.

  1. Every penny of that--and of the existing collateral--will go straight to users, unless or until we've done right by them.

After that, investors--old and new--and employees who have fought for what's right for their career, and who weren't responsible for any of the fuck ups.

  1. Because at the end of the day, I was CEO, which means that I was responsible for making sure that things went well. I, ultimately, should have been on top of everything.

I clearly failed in that. I'm sorry.

  1. So, what does this mean going forward?

I'm not sure--that depends on what happens over the next week.

But here are some things I know.

  1. First, one way or another, Alameda Research is winding down trading.

They aren't doing any of the weird things that I see on Twitter--and nothing large at all. And one way or another, soon they won't be trading on FTX anymore.

  1. Second, in any scenario in which FTX continues operating, its first priority will be radical transparency--transparency it probably always should have been giving.

Giving as close to on-chain transparency as it can: so that people know exactly what is happening on it.

  1. All of the stakeholders would have a hard look at FTX governance. I will not be around if I'm not wanted.

All of the stakeholders--investors, regulators, users--would have a large part to play in how it would be run.

Solely trust.

  1. But all of that isn't what matters right now--what matters right now is trying to do right by customers. That's it.

  2. A few other assorted comments:

This was about FTX International. FTX US, the US based exchange that accepts Americans, was not financially impacted by this shitshow.

It's 100% liquid. Every user could fully withdraw (modulo gas fees etc).

Updates on its future coming.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?