一段落。

リリースイベントとして予定されていたバスツアーも無事終わり、今回の一連の出来事も一区切りがつきました。
お買い上げ頂いた皆さま、制作等に携わって頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

予想を遥かに上回る売り上げに驚き、レコード会社の力の凄さを痛感しました。
売り物にするからには作品としてもビジネスとしてもしっかり成立させないとワーナーさんに申し訳ないと思っていましたが
ビジネスに関しては僕が心配することでは無かったんだなと、当然といえば当然の事実に気づかされもしました。
仮に同じ物を同人CDとして制作・販売していたら何分の一にもなっていただろうことは容易に想像できます。

様々なプロの仕事を傍で見ることができ、とても良い勉強をさせていただきました。
今後の人生に活かしたいと思います。ありがとうございます。


また、バスツアーではリスナーの方々と触れ合うことができ本当に楽しい1日でした。
実のところ、こういったコミュニケーションは苦手なのですが(笑)
ほとんど自分から言い出した形でしたので、どうにか覚悟を決めて
「1日だけ…1日だけでいい…っ 折れるな…心…っ!!!!」と念じながら臨みました。

が、蓋を開けてみれば参加者様の温かさ、空気を読む能力、勢い、等々のお蔭で
心が折れるどころか最後には「えぇ…もっと遊びてぇ…」と思えるほど楽しいイベントになっておりました。

惜しむらくはミニライブの僕の歌でしょうか。
褒めてくださる方もいらっしゃいましたが個人的にはもっとどうにか出来た気がします。
まだまだ精進が足りません。申し訳ない。頑張ります。

解散後、担当の方とプチ打ち上げで叙々苑に連れていって頂きました。
これを焼肉と呼ぶのなら今まで食べてきたものは何だったのだ、と頭を抱えました。
芸能人にでもなったような心地でしたが「これが本当の意味で冥土の土産なんじゃないだろうか」という恐怖が頭をもたげ
ビクビクしながらの帰路でありました。
無事帰れてよかった…


ツアーに参加した方々からも、参加できなかった方々からもお手紙を大量に頂きまして
全て読ませていただきました。
ここまでポジティブな感情をこんなに大勢からぶつけられたことが無かったので
驚いてしばらくリアクションができず、あとになって顔面から色んな水が出ました。

書いてくださった皆さま、たくさんの手紙を集めて一冊の本にしてくださった有志の方々、本当にありがとうございます。
今後、落ち込んだ時には毎回読むことになると思います。
これを頂けただけでも冥土ノ土産をリリースして良かったです。

僕としては、自分がこんなに素晴らしいものを頂けるような人間ではないと思っています。
みなさんの頭の中の島爺像に近づけるかどうかは分かりませんが、僕なりに日々がんばって生きていきます。

今後の活動で唯一決まっていることは、今までのようにニコニコ動画に動画をアップしていくことだけです。
マイペースにやっていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。

皆さまありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?