「深淵リーグ」に参加します

ぷよぷよeスポーツの通ルールで行われる30先のリーグ戦「深淵リーグ」に招待して頂きました。

連戦のリーグ戦に出場するのは数年ぶり(第3回おいうリーグ以来)です。リーグ戦に呼んで頂いたこと、このよう場を設けて頂いたことに感謝いたします。
めちゃくちゃ頑張ります!

↓リーグの配信予定はこちら↓


↓リーグ戦の結果などはこちらから見られます↓


「深淵リーグ」ってなに?

ららんさん主催の、30先のチーム対抗で行われるリーグ戦です。
チームメンバーがそれぞれ他チームのメンバーとリーグ戦を行い、いちばん良い結果だったチームが優勝、みたいな感じです。

▲(画像は運営のららんさんが作成したものです(たぶん))
チームは世代(+α)でわかれています
▲各チームから1名ずつ集めたリーグ、合計6リーグで実施します
▲リーグの組み合わせは基本ランダムだそうです(スケジュールを鑑みて調整はしているそうです)

参加者は「今ノってる or 次来そうな」若手のプレイヤー + おにいさんが招集されているように感じます。
自分はおにいさんとして力を見せつけたいと思います。

なんで深淵なんですか?

由来は伺ってませんが、なんか深淵だからだとおもいます

自分の対戦相手について

自分はDグループに割り振られました。簡単に対戦相手のご紹介でもしようかなと思います。
(敬称略)

まつ

熊本のプレイヤーで、直近の「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2023 KAGOSHIMA」でも九州ブロックを勝ち抜いて全国に進んでいます。
普段から大会にめちゃくちゃ出ている、という感じではない(よね!?)というのもあって、知る人ぞ知る強豪プレイヤー、みたいな感じの立ち位置だと思います。

結構前に連戦したことはあるのですが、ここ最近しばらく対戦していないので、お互いどう変わったかも含めて楽しみです。凄く堅実で安定感のあるプレイヤーなので、フィジカルで押されないようにしたいと思います。

ぜよ(ようぜよ)

ここ最近めちゃくちゃモチベーション高く取り組んでいるプレイヤーという印象です。
実際取り組んでいる通り上達していて、負けてられないな、という気持ちでいます。
本人としても段々上手くなってきた実感があって、これからもっと上位に食いこんでいくぞ! という勢いのある時期だと思います。その努力にリスペクトを持った上で、ぶっ倒しにいきたいと思います。

ゆがるむ

対戦経験が短期戦ですらほとんど無い(よね!?!?)ので、凄く楽しみにしています。
以前神奈川(KeSU)の大会でゆがるむくんのぷよを見た時に、めちゃ好みのプレイスタイルだなあと思った記憶があります。多分近くにいたぴぽにあとそんな感じの話をしていたと思います。
対戦経験は無いながらも、界隈としてこれからに期待がかかる強豪のプレイヤーとの対戦、全力で臨みます。

のらすけ

ノラチャン
ぷよぷよの競技シーンを追っている方には説明は要らないでしょう。
今最強リーグが続いていたら、もしかしたら1部リーグで戦っているんじゃないか、とも思えるほどのレベルです。
だからこそ全力で勝ちたいと思います。やるぞ

他のリーグも含め、レベルの高い面子の中で鎬を削る戦いができるということで、血が沸騰して肉がダンスしてます。
チャレンジャーの気持ちで、ぶっ倒しにいきます!

配信とかもしてもらいます/します

自分の試合に関しては他の方に配信してもらう予定です。
また、チームメンバーの試合を応援するような配信も出来たらと思っています。

そのほか、参加者を中心に色んな方がリーグ戦の配信をしてくれると思うのでぜひ見てみてください!
面白いカード目白押しだし、何より30先のいわゆる「本番」の試合は選手の想いが乗っかって見応えがあるのでオススメです。自分も120%が出せるように気合い入れていきます!


みんなも深淵、覗こうぜ!!

▲これはこの前オタクの家で食べて美味しかったなめろうと「感謝」という名前のビールです これもまた深淵です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?