見出し画像

【全108問】Google 広告「検索広告」の認定資格(2022/2/1更新)

1.検索オーディエンス ソリューションを利用する主なメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

正しい回答をすべて選択

  • オーディエンス セグメントごとにカスタマイズした関連性の高いメッセージを表示し、ユーザーにリーチできる。

  • 広告表示オプションと広告バリエーションについて、活用できていないものを確認できる。

  • 特定のユーザー グループが商品やサービスを検索しているときに、的確な入札を行うことができる。

  • 予算内で最大の結果を出すために最も効果的な広告のスケジュールがわかる。

  • 検索ネットワーク キャンペーンに対し最も効果的な入札戦略について、詳細な分析情報を得ることができる。

2.手動入札よりも自動入札のほうが Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由は、次のうちどれですか。

  • カスタマー ジャーニーはより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。

  • 効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。

  • ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。

  • 適切な入札単価は多くの場合、実現するのが困難な静的なものだから。

3.バーナデットさんは、競争の激しい分野で新商品のマーケティングを担当しています。戦略の一環として、Google 検索キャンペーンを行う予定です。

Google 検索キャンペーンを行うと、どのような価値がありますか。

  • ユーザーは、バーナデットさんの実店舗の近くに来ると広告を受信する。

  • バーナデットさんのキャンペーンの広告が、関連するコンテンツを掲載する従来のメディアに表示される。

  • 検索結果では、類似するビジネスの中で彼女のビジネスが存在感を示す。

  • バーナデットさんのウェブページのランクが上がる。

4.類似ユーザー機能で類似プロフィールを持つユーザーを見つけるとき、どの Google プロダクトが含まれますか。

  • Google ドライブ

  • メッセージ

  • Gmail

  • YouTube

5.デジタル ストラテジストであるジャレドさんは、ユーザーのクリックやコンバージョンへの意欲を高めるため、広告になんらかの工夫をしたいと思っています。広告の URL コンポーネントに追加できる 2 つの任意の項目パスの利用を考えていますが、メッセージが収まるかを確認する必要があります。

任意の各パスには合計何文字まで入力できますか。

  • 各パスの文字数は無制限

  • 1 つは最大 10 文字、もう 1 つは最大 5 文字で、合計 15 文字まで

  • それぞれ最大 10 文字まで

  • それぞれ最大 15 文字まで

6.自動的に表示される広告表示オプションとしても配信できる広告表示オプション タイプは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

正しい回答をすべて選択

  • 電話番号表示オプション

  • コールアウト表示オプション

  • 住所表示オプション

  • プロモーション表示オプション

  • サイトリンク表示オプション

7.構造化スニペット表示オプションに使用できる内容は、次のうちどれですか。

  • チームに問い合わせる

  • 送料無料

  • 今すぐエキスパートにテキスト メッセージを送信する

  • ベルリン、ロンドン、パリ、シンガポール

8.人形とアクセサリーを販売するトリーナさんは、毎日変動する在庫状況に合わせて検索キャンペーンをアップデートする時間がありません。

動的検索広告は、どのような点でトリーナさんに有益ですか。

  • 在庫レベルに応じて、低い入札単価を利用できる。

  • ウェブサイトの商品に基づいて自動的にキーワードを生成できる。

  • 在庫のアップデート日時を手動で設定できる。

  • 在庫を確認するため、付加的なウェブクローラを使用できる。

9.マリソルさんは、チェーン展開している玩具店の実店舗とオンライン ショップの両方の存在感を高めるために、オンライン広告キャンペーンを管理しています。

商品の画像を掲載して、オンライン ショップと実店舗の在庫を宣伝し、ウェブサイトへのアクセス数と実店舗への来店数を増やすために利用するとよい Google 広告キャンペーンはどれでしょうか。

  • 検索

  • ショッピング

  • 動画

  • ディスプレイ

10.広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。

キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。

  • 広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する

  • 他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する

  • キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する

  • ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する

ここから先は

19,897字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?