見出し画像

2023.1.21 藤井風さんLAATポートメッセなごや

まだまだ余韻に浸っています
2023.1.21(土)は名古屋に出かけてきました。

私にとって藤井風さんのLIVEは今回が4回目。
振り返ってみても、ありがたい🙏✨

今回のツアーの申込みの時、名古屋を見つけて、会いたい友人の顔が浮かんだのでポチッとしてみた。場所を確認せずに名古屋というだけで(笑)
そのホールは名古屋駅からはさらに電車で30分の場所ということは後に知ることになったw

あおなみ線 金城ふ頭駅


とにもかくにも、会いたい友人にも会えるし、風さんの音楽にも触れることができる楽しみな旅となったのでした✨

まさに会いたい人に会いに行く旅♡

書きたいことが盛りだくさんではあるけれど、LIVEの話を中心に書き綴りたいと思います。

ピアノの弾き語りではじまり🎹
歌い出す前に少し長い沈黙…
集中?祈り?会場が一点集中した瞬間✨
そしてスタート✨その音色が歌声がとにかく澄み切っている✨透明感✨
これこれ!これが聴きたかったのよ〜!とワクワクが止まらない。
音を浴びる✨という表現がしっくりくる。
美しい音色を浴び続ける
ここは宇宙空間??
友人もブログに書いていたけれど、ピアノの音色の他にもハープのような音色が感じられた✨
とにかく美しい✨
ピアノリサイタル?のようでもあり、オーケストラも登場しそうな荘厳な雰囲気

あ〜ずーっと聴いていたい。そう思わせてくれるピアノと歌声
ついついどうしても目を閉じてしまう(笑)またもや見たいと感じたいのせめぎあいが始まったw

第一声は「お疲れさまです。大丈夫ですか?」😍「おかゆいところはありませんか?」みたいな言葉も聞こえたような(笑)

そして何やらこの会場なのか?場所なのか?個性的だと思ったらしく
「よくもまあこんな変わったところまで来てくださいました」みたいなことを言ってくれてた
そして自由に…
リラックスして…と

会場のみんなを落ち着かせてくれようとしているのか?一緒に呼吸をしましょうって
そう「ロンリーラプソディ」

すでに会場はひとつになっていた

綺麗なものだけ吸って〜
ネガティブなものぜーんぶ吐き出して〜

息づかいを感じる 呼吸が同調していく

溶けていく〜溶けていく〜✨

今回から少しの声出し解禁✨
一緒に歌えた曲もあった🙌
beautiful✨

みんなの歌声にもゾクゾクした

あ〜長くなりそう💦

生きていたらいろいろありますけれども

起きることにはすへて意味があって…
それはわたしに何を伝えようとしてくれとるんじゃろうか?と
一生学びなんだと☺︎

一緒にこの人生という旅路をぼちぼち歩いていきましょうって🙏

すごく風さんもリラックスしてる感じが伝わってくる
私もリラックス
浄化されていく

このままピアノと風さんだけでも素敵なのだけど🎹
バンドメンバーさんたちも登場すると
ボルテージも上がっていく🔥

アレンジが加わって
この曲なんだろう?というワクワクするイントロとか
あぁこのメロディ好きすぎる〜って思っていると、え?この曲が始まるの?って驚きがあったり

ピアノの音が乱れないなぁ…とその指運びに魅了されたり

伸びやかな声だなぁ✨と心地良かったり

五感がフル稼働

特に初めて行った時には、疲れちゃってる?喉大丈夫?なんて母親目線?で感じたりしたことを思い出したけど、今回はまったくそんな心配は必要なかった

何なんw 撮影許可あり

ものすごく進化・深化しているなぁと胸が熱くなった
プロフェッショナル✨なんだけど自然体✨気負いはない

音を楽しんでいる
音を楽しませてくれている

感動と感謝しかない♡

私的にはさよならべいべのメロディが好きすぎた♡
懐かしいような、春を感じるような
明るいスタート🌸というイメージが浮かんできた
春の疾走感ってイメージ🌸w

あぁ余韻が半端ない
もうかれこれ2週間前くらいのことだけど
これだけで生きていけそうです(笑)

私たち一人一人にもれなく愛を届けてくれてありがとう❤️

「幸せでおってください。これ基本」みたいな言葉も届けてくれた

うん、基本ね✨

最高の時間をありがとう❤️

感動で会場を出ようとした時にスマホに着信が!
なんと!友達がだんな様と一緒に車で迎えにきてくれていると😢
大感激✨おかげさまで混雑もなく安心安全に帰路に着くことができました。

みんなみんな本当にありがとう❤️

受け取ったものをお返しできるように
これからも生きていきますw

長文を最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?