見出し画像

3.9中央競馬

3.9推奨レース(中山2鞍/中京2鞍)
▼中山:9R鎌ヶ谷特別 11R中山牝馬S 
▼中京:9R伊良湖特別 11R中京スポーツ杯
▼その他、無料分

長い小倉開催が終わり今週からローカルは中京開幕。
週末恒例(?)のあいにくの天候で馬場悪化スタートになりそうな土曜ですが、メインでは波乱がありそうな中山牝馬Sで遊びの一発狙いをしても面白そうですね。番組があまりパっとしない阪神はスルーして中山・中京で戦っていきます。

有料推奨は絞って4鞍。
無料分は人気問わずで平場を9鞍ほど記載していますので、
ご参考になれば幸いです。

それでは本日もよろしくお願いします。


[無料分]

→本日は9鞍をピックアップしました。

中山1R
⑫サンキャメロン

3走前は牡馬相手の5着で牝馬では最先着。2走前の2.4着馬は共に次走で巻き返し→3着だった本馬も牝馬同士なら巻き返せるはず。前走は牡馬相手→今回は牝馬限定戦替わり&外枠も好材料。3番人気なら十分買える。

中山2R
⑨ケイティキセキ

前走はダートスタート&大外枠で逃げられず。芝スタートの中山1200であれば安定してハナを奪う序盤力あり、雨馬場も2走前に好走経験済。メンバー的にもここは逃げ叶うとみて。(芝スタートならモリノセピアより速いと思う)

中山3R
⑫ロジサビアーレ

デビュー戦は1番人気に推されたが、好スタートから馬群内に入れると砂を嫌がって明らかに進みが悪く見せ場を作れずホロ苦いデビューだった。今回は叩き2戦目&外枠&人気落ち必至。アルシミスト以外はメンバーも弱いしスムーズに運べれば一変する余地あり。

中山4R
③グランジュール

前走は連闘&前半34.8緩ペースの前残り戦を後方→直線外から目立つ脚で伸びたが間に合わず差し遅れ。ポジションが悪すぎただけで牡馬相手でも脚力は足りていた。間隔をあけて牝馬限定戦替わりで条件緩和、位置取りひとつで巻き返せる。

中山5R
⑪スプリンクルソルト

2走前はダートの敗戦で参考外。前走は馬群内で脚を溜めてコーナーでは一気に大外まで持ち出すロスもあったが直線しっかり伸びて7着。着差は僅か0.4秒差で、着順の印象ほど負けておらず展開とポジション次第で結果は変わっていたように思う。前走の内容から1ハロン距離延長も悪く無いだろうし間隔をあけて調教の動きも良くなってきた。今回は強力なライバルも不在で過半数を牝馬が占めるメンバー構成、ある程度のポジションで運べればチャンスがあるのでは。

中山8R
⑥プラティクレール

前走は外枠から好スタートを切っているが内から主張されてハナ奪えず。追走ペースも速く、外からも来られて楽な競馬ができず。上位には差し馬が押し寄せる展開だったので仕方ない。今回は間隔をあけて内枠偶数番も良いし、ハナに行ければ巻き返せる。

阪神1R
⑧ミルミナーヴァ

前走は押し上げずに中団で我慢する競馬をしたが、勝ち馬が離し逃げでセーフティリードを保っていた事もあって5馬身差まで詰め寄るのがやっと。控えてもちゃんと脚を使えているし勝ち上がりは時間の問題のはず。今回は斤量面の恩恵もあるし、新人がちゃんと乗れれば勝ち負け。

中京1R
⑥スート

初ダートの前走はスタート出て前に行ったが詰まってブレーキ→結局中団で我慢する形となったが馬群内で砂を被っても問題無く、直線では進路を探しながら追い出しが遅れたが終いはきっちり伸びて4着。僅差だったので未勝利は勝ち上がれそう。ダート2戦目で改めて。

中京5R
③ケイケイ

前走はスタートからズブくて進みが悪く、最内枠ラチ沿いでポジも上げられず控える形に。勝負所も詰まり気味で押し上げが利かないし、直線入り口時点では最後方付近→直線だけの競馬で伸びてきたので能力はあるはず。開幕週の内枠である程度のポジションを取れればチャンスある。

▼以下、有料ですがよろしければ。

ここから先は

1,162字

¥ 300

日頃からサポートをお送り頂く皆様、有難うございます。 皆様のお陰でモチベーションを保ちながら頑張ることができています。 今後も良い予想を提供できるように努めます。