見出し画像

軽やかさと無邪気さ

小学生のころ

鉄棒が大好きでした✨✨

学校が終わると真っ先に教室を飛び出し
日暮れまで鉄棒で遊びました

誰かに見せるわけでもなく、ただ楽しくて

手のひらのマメがつぶれてめくれあがって

手を滑らせて頭から落っこちて
おでこを何針か縫ったこともあったり

いつしか手のひらのマメはつぶれることもなくなり
硬くしっかりしたものになっていき

足掛けまわり、後ろ回り、少しずつ回数が増えるのが嬉しくて

そして
小学校を卒業するころには
いつの間にか鉄棒も卒業していったのです

あれから何十年と月日が流れ
ある日、通りかかった公園で見つけた鉄棒✨✨

忘れていたあの
冷たい金属の感触を握りしめ

軽~く
逆上がりをしてみた

つもり、、、
が蹴りあげた足が鉄棒まで届かずに
砂の上にバタンと落っこちた

ウソでしょ??🥺

いや、ウソ
あれれ?
二度三度トライしても出来ない

これは
本当に衝撃的な出来事でした

体重と筋肉のバランスの変化
そして身体の使い方がよく思い出せない。。

混乱する頭で、しかし何度か試みるうちに
やっと、、逆上がり出来ました❗️

身体が覚えていてくれた。。

ちょっと嬉しい。。
間違いなく嬉しい。。

あの時の校庭の太陽の眩しさと
土と風の匂いまでよみがえってきました

そう

人は年月をかけて
身体も心も大きく成長し
たくさんの力や知識を身に付けていくのですが

同時に
幼い頃のような
軽やかさ(それは肉体だけでなく心の在り方も)を
忘れていってしまうのですね

忘れているだけで
思い出せるからね🧡

あの頃の私が
笑って教えてくれた気がしました✨✨

✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨

今、様々な制限の中で
辛い思いや苦しい思いをされている方も
多いと思います

誰もが
自由で軽やかな世界を生きたいと願っています

自由で無邪気なエネルギーは

幼かったころの記憶をたどれば
あなた自身の中にあることがわかります

✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨✨🌿✨✨

瞑想シータヘッドマッサージ&
音叉ヒーリングを融合させたシルフィヒーリング🌸

あなたが持つ本来の輝きへと
からだとこころをサポートさせていただきます🌿

どうぞお気軽に
こちらからお友達登録お待ちしております🧡
↓ ↓

最後までお読みくださいまして
本当にありがとうございます♥

#瞑想シータ #忘れているだけ #鉄棒大好き #太陽が眩しい #音叉ヒーリング #軽やかさ #シルフィヒーリング #軽やかさと無邪気さ #自由