今後踊りたい曲メモ

「着ぐるみ出したい!!!」

イベントが軒並み中止になってしまってもどかしさが募る日々です。

あんなに毎週お出かけしてたのが嘘のように家でじっとしている日々が続いてますが、今は耐え時ですね。

ただ、いつまでもないものねだりをしていても埒が明かないので、今年は動画の方に力が入れられればいいかなと気持ちを切り替えているところです。

という訳で今練習中or練習したいなと思ってる曲をつらつらと並べていきます。


「お願いダーリン」

https://youtu.be/FJ3I6Zu2Kgw

台詞の部分が歌い手さんによって微妙に違ったりするので、色々とアレンジができそう。
アメティスの課題のひとつに、「可愛く魅せる動き」(通称Kawaiiムーブ)というものがあるので、こういうあざとい系の曲は1回徹底して身体に叩き込んだ方が勉強になるなと思ってます。


「チェリボム」

https://youtu.be/NxTevorKEHw

あざといその②、こういうストーリー性のある振り付けというか、二人だからこそ踊れる曲っていうのが好きです。ちなみに着ぐるみだと丹波ちゃん(@Fallkui)が既に踊ってます。メイド服で踊ってます、是非見てほしいです。


「ロケットサイダー」

https://youtu.be/IQb2C4hZWpo

屋上ってロケーションが好きなのと、お互いが反転して踊る振り付けがかなり好きです。実はもう既に練習してたりします、誰と踊るかはお楽しみに。


「Calc.」

https://youtu.be/ONfPNtAtrbU

曲が好き、というか歌詞がいいなぁって思った。踊る時はアップテンポver.を使うみたいなんだけど、原曲のしっとりとした切ない感じも好きなので、その雰囲気が出せることが出来たらいいなともひっそり思ってます。


「Hand in Hand」

https://youtu.be/2mrTGXK5cps

実は一番最初に踊る予定だった曲、なのでもう踊れます。ただ、ちょっとやりたい企画(今年一年かけて動こうと思ってたこと)があったんですが、イベントが軒並み倒れたので一旦保留にしました。いつか実現させたい。


「バタフライ・グラフティ」

https://youtu.be/UE_BdPw6KdY

今日見つけた曲、というよりこれを見つけたのでnote書こうって思いました。

欲をいえばPRIMEに踊って欲しい……!!

だってほら3人だし、頭の中ではもうフォーメーションもPRIMEでばっちり決まってるんです。でも自分もやりたい…というジレンマ。

いつかユニット組めたらやりたいですね。


さて、つらつらと書いてきましたが、ここに挙げたものを全てできるかどうかは全然想定してません。とりあえず今はこれだけ踊りたいのがあるなーって整理したかったのと、一緒にやりたい!って人がいたら嬉しいなぁってそういう壁打ちです。よかったら声掛けてください。

あと動画みてくれたら嬉しいです…

https://www.youtube.com/channel/UCt8QcutZ_e0jNDwBxMZ_bJQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?