見出し画像

うちの子を語りたい③

今日がラストです

と、その前に……

『背中を追うだけが憧れじゃない…輝く星が宿らなくても、ボクは煌めく石になる!』


SSレア風 アメティスをずっぷ(@zuppu11)にお願いしていました。

コミッションでもファンアートでも、頂いたイラストは全部めちゃめちゃ大切にしてますという話は以前にも少ししましたが、今回はちょっと特別なんです。

この「ソシャゲ風イラスト」コミッションは、自分の中ではずっぷに頼むしかないなとずっと思ってました。

彼すごいんですよ。

普段おなかのことばっかり考えてますが、それ以前に生粋のアイドルアニメ好きでもあるんです。

ちゃんとアイドルのことが分かる、想いが通じるからこそ、この依頼は彼に託そうと前からずっと思っていました。

サイリウムの光の海の中で、憧れのステージの上でキラキラに輝いているアメティスが見られて幸せです。

また一つ夢が叶いました。

実際、着ぐるみアイドル達のソシャゲが出たらこんな感じになるんですかね……廃課金不可避ですわ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、続きをやりましょうか。

21.恐れていること、もの
オバケとかきらい、ホラー映画もダメ。
基本的にびっくりすることが嫌いなので、そういうこと話すと多分隅っこに行って耳塞いでそう。

22.笑い方・泣き方・怒り方
笑い方…普段はクスッと笑う感じ、ツボに入ると必死に顔隠して堪え笑いしてそう。

泣き方…多分泣く時はぼろぼろ泣く。

怒り方…露骨に顔と態度に出そう。

23.分からないことがあったときの行動
とにかく調べてそう。人に聞くというよりも、自分で黙々と調べたりとかするのが好きそう。

24.死生観
生と死に対する考え方か〜…船乗りって決して危なくないとは言えない仕事だし、ある程度の覚悟とかはないとダメなイメージがあるので、そういう所は腹括ってたりするのかな。
ただ、リオンと同じステージに立つまでは意地でも死ななそう。

25.服・装備・持ち物を選ぶ基準
アメティスは色んな衣装を着たがるオシャレさんなので、オシャレ≧便利 でものを選ぶ筈です。装備…装備、装備といえば

------

やっぱり「少女歌劇 レヴュースタァライト」ですよね。

このアニメ、いろんな武器が出てくるところもすきすきポイントです。アメティスにはサーベルを持たせたいですね、なんか海賊っぽいし。

超余談ですが、これもきぐチャン達で妄想が捗ります。トップスタァを目指して、歌って踊って奪い合って欲しいですね。未視聴の方は是非一緒に見ましょう。

26.心を開いたサイン
多分笑顔がとっても増えると思います、あと自分から話しかけてくるとか。ちなみにリアルのアメティスも仲良くなるとちょっと喋ったりします。

27.臨時収入の使い道
オシャレにお金使ってそうだなー、服たくさん買いそう。あとは推しグッズの収集。

28.恋愛経験
まだまだこれからでしょ!!アイドルなのでスキャンダルはNGですね。こっそり行われる恋愛はオーナー的には大好物です。

29.ここだけの話、裏設定
①色が紫に決まったのは割と偶然です、ファー探しもかなり我儘を聞いてもらって、シカゴから輸入してもらいました。
②衣装は女物が大半です、ボタンの位置とかよく見てね。
③踊ってほしい曲を呟いたりしてくれるとエゴサから見つけてきて踊る可能性があったり無かったり…。

30.うちの子の今日の日記
8月14日(金)
南西 風力 3 晴れ 09hPa 31度
沙耶さんが演奏を記録して欲しいということだったので、練習に付き合った。
当の本人としては、今日の出来はあまり良くなかったらしい。
落ち込んでいたので、一緒に美味しいご飯を食べた。


30個無事に終わりました〜〜〜

途中脱線しまくりましたが、設定を掘り下げるの楽しいですね。

他のキャラの生い立ちなんかも知りたくなりましたし、是非色々聞かせて欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?