見出し画像

着ぐるみで踊るということ

踊りについて話したいです。

元々ぼく、めちゃめちゃ運動神経悪くて
体育はガッツリやってた水泳と、何故かダンスで食いつないでたんですよ。
まぁでも踊る機会なんてそうそうないかな〜と思ってたまーに踊ってみた動画見るくらいの趣味でした。

あと、元々アイドルとかすごく好きで、
SSAでライブがしたいってよく思ってる、2割くらい本気で。
多分人前に立って目立つのとかすごく好きな性格なんだと思う。そんなのとは程遠い仕事してるけどさ

転機があったのは去年
JMoF参加後にこんな動画が上がってて

https://youtu.be/RXyELC3e2Iw

ここで初めて「リオン」に出会いました。

めちゃめちゃ可愛いしこんなに踊れるのすごい、アイドルみたいって思った。動画を何回も何回もみて、いつしか自分もやってみたいなぁと思うようになり、
いても経っても居られず、気がついたら着ぐるみをオーダーしてました。

お迎えしたら絶対最初に踊るんだ!と意気込んで練習して、念願叶って12月、「与你同行 〜B WITH U〜 踊ってみた」が公開できました。

まさか自分が踊る動画をYouTubeに載せる日が来るなんてね、思ってもなかったね。

自分はリオンに憧れて始めたことだけど、いつか他の誰かがアメティスを見てすごいなぁって思ってくれたら嬉しいなぁ。

リオンについてはまた後日語ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?