見出し画像

「プライム」という存在

肉食草食カンケーなしの男の子着ぐるみアイドルユニット、プライムについて思ってることを話したいです。


1.プライムとの出会い

大前提として、プライムめちゃめちゃ好きです

そんなプライムとの出会いについて話しますね。


まず、ぼく自身のアイドル好きが大きく影響してます。
着ぐるみ界隈に入った時から「こんなにかわいいならアイドルグループとかあればいいのに」ってずっと思って過ごしてました。

(あー、メンバーはこの子がいたらいいなぁ、こんな曲踊ってたら可愛いなぁ、こんなPVがあったら素敵だなぁ。)

なんてことをよく妄想する日々が続いてたんですよね。

そしたらいきなり飛び出してきたんですよ、今年のJMoFで、いきなり

もう度肝を抜かれましたね。

「頭の中で想像してたようなグループがそのまんま実態化してきた!!!!!」

一目惚れのようなダイレクトアタックをかましてきた、そんなプライムとの出会いでした。


2.プライムの強み

そんなプライムですが、個人的にメンバーの構成が強すぎると思います。

アイドルユニットを組む時に多分悩むのが

・グループとしての統一性を出す方向性
・メンバーの個性を引き出す方向性

まずここが一番最初の分岐点かなと考えています。

前者は例えるとPerfumeみたいなグループですかね。グループとしての統一性を出すと、曲が合わせやすかったりとか、やりたいことへの一体感が生まれやすいんじゃないかなと思っています。


プライムのメンバー構成はというと、
どちらかというと後者寄りな気がします。


ただ、ユニットという限られた人数や、着ぐるみがもつそれぞれの個性を考えると、一体一体のキャラを全面に出した方がファン層も増えると思うんです。

3匹の個性が多方面にカバーし合っているところが、プライムの人気の強さだとひしひしと感じます。


3.それぞれの個性

個人的に感じている部分をざっと

まずリーダーのノクスですが、ノクスのダンスめちゃめちゃすごいんです

みんな今日の動画みた???

https://youtu.be/OTdZA_DoISY

ダンスと言ったら勿論リオンの凄さもありますが、ノクスもめちゃめちゃ上手いです。かなり初期から踊ってみた動画出してるしみんな見ようね。
踊るのって、「こうやって見せるとかっこいいよな、可愛いよな」っていうのが経験値として積み重なっていくので、キャリアが長いノクスはそこがとっても勉強になる踊り方をしてくれます。


もちもち担当ろっ太は可愛さ全振りなところがいいですよね。

可愛く踊るって努力でどうにかなる部分より才能ありきのものだと思ってるので、そういう意味でずるいなぁといつも思ってます。

特にとんとんまーえのろっ太がすきです。

https://youtu.be/p8k44_gL4y0

ちらちら見るのが可愛すぎる。

あと、リオン・ノクスとソロ動画が出たということは……!!と期待してる部分が少しあったりします。

もちもちソロ、見ものです。

リオンについてはもう何も言わないからみんなとにかく見てくれ……

可愛すぎるし踊りも上手すぎる、体力も化け物並みにある、ポテンシャルも高い。

センターは彼のためにあるんだと思っています。



4.これからの展望

プライムが出てきたことで、着ぐるみアイドルってジャンルがもう少しだけ活性化して欲しいなぁって思ってます。

グループとかもっと沢山あったら楽しいし、コラボとかしてみたら色々出来そうだし

何よりいま自分が一番アイドルしたい

対抗するっていうよりかは、「こんなグループもあったらいいな」っていう自分の妄想を形に出来たらいいなぁという気持ちが強いので、世の中の事情が落ち着いてきたら出来ることをしたいですね。

プロダクション体育館、これからもめちゃめちゃ応援していきたいです。
あと新ユニットの結成とか色々待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?