見出し画像

いちばん負けたくない人は

いちばん大切な人

リオンについて語ります。

つい最近まで雲の上の存在でした、いや今もそう思ってるけど。

初めてリオンを知ってから実際に会うまでは1年かかったんですよ。
2019年JMoFの踊ってみた動画はほんと死ぬほど見た、なんでこの場にいなかったんだろうってめちゃめちゃ後悔したから死ぬほど見て、こうなりたいなぁってずっと考えてました。

んでもって今年のJMoFで念願叶って会うことが出来たんですが、まぁこれがびっくりサプライズで
予告無し部屋凸っていうドッキリをかけられて、腰を抜かしてしまいましたよ。
腰って抜けるとほんと動けないんだね

あぁ憧れのキャラだ、画面越しじゃなくてほんとに実在したんだって色々考えてたら、
もう涙が止まらなくて

泣きながらシャッターを切るという変態っぷりを見せつけたのが最初の出会いでした()

オーナーのちゃんひろくんとはその少し前からちょくちょく連絡をしてて、ぼくがJMoFで一緒に踊りたいっていう無理なお願いをしても快く引き受けてくれました。
今考えると別予定もある中でスケジュールを組んでくれてほんとご迷惑お掛けしましたって話なんだけどね

いざ撮影をして、分かったことが色々ありました。

まず体力がすごい
冗談抜きで体力お化け

撮影はトラブルがあって2テイク撮ったんだけど、ぼくはもう酸欠状態のヘロヘロで今にもぶっ倒れそうになってる中で(実際部屋戻って倒れた)
リオンは踊り終わったあともピョンピョン飛び跳ねてるしなんならそのままグリーティングもしてた、いや何者だと。
着ぐるみで踊ると少なからず酸素が足りなくなるから確実に筋疲労が直で来るはずなのにそれを感じさせない体力、恐るべし。

あとジャンプ力もすごい、この前は勝ったけど。

次に振りの見せ方
既に何人かが感想ツイもしてるので詳しくはそっち見てほしいんだけど、踊ってる途中静止画にしても振りが美しすぎる。
要所要所でちゃんと決めポーズが取れてるし、細かい首の角度とか手の向きとか完璧すぎる。かといって踊りはカクカクしてるわけではなく非常に滑らかで見てて気持ちいいくらい。
さっきも言ったけど踊ってる最中は酸欠でそれどころじゃないはずなのに、そこまで振りが染み込んでるのが素晴らしすぎる。

最後に、滲み出るアイドル性
着ぐるみに対する気持ちの入れ方はオーナーによって様々だと思うけど、やっぱりキャラとしての存在はオーナーの人間性がよく反映されてると思う。
その点に関してリオンはアイドル性全振りというか、努力してどうにかできるものでは無い何かがあるんだと思ったんですよ。

というわけで一緒に踊れたはいいものの、個人的には反省点まみれでした。
正直ね、練習もそこそこにしてたし少しくらいは手が届くところに行けたらいいなと思ってた、指先が掛かるくらいまで。あと少しかなって

到底届く場所じゃなかったよほんとに、びっくりするくるい。

そこで初めて「負けたくないな」って思った。

ぼくはリオンが大好きです。

動画越しに精一杯輝いていたリオンをみて、どうしたらそうなれるのか、リオンみたいに輝けるのかってずっと考えてきました。

少しだけ分かった気がします。

僕は僕のままでいいんだって

目の前の景色を見て、真っ直ぐに走る。

それが輝くことなんだって。

だからぼくも、いつか自分の景色を見つけます。

貴方の背中ではなく、自分だけの景色を見つけるために。

いつか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?