見出し画像

うちの子を語りたい②

今日もやっていきましょうね。

11.作中での成長スピード
ケモショタの定義によりますが、13~15歳の間がいいですね。中学生の時に経験した、「まだ子供だけどちょっと背伸びをして大人ぶりたい」気持ちが、アメティスにピッタリなんじゃないかなと思いました。

12.最も尊敬してる人
リオンだよなぁ

13.ウィークポイント
第1シーズンのウィークポイントはリオンとの共演、一緒に踊ったことで自分自身の輝きを見つけようって決意するところかな。
もうすぐ始まる第2シーズンは、きっと一緒に歩んでくれる仲間が見つかるはずです。どこから来るんでしょうかね、空から降ってくるのかな??

14.初期設定と変わった点
2つあります
①最初はメガネを掛けさせる予定でした、技術的にどうしようもない気がして断念しました。

②当初は固定衣装ではなく、色々な衣装を着ることを売りにしようとしてました。ただ、今の衣装が割と似合っているのか、アメティス=水兵衣装がだいぶ浸透したので、これが標準でいいんじゃないかなと思うようになりました。個人的にもこの衣装が1番好きです。

〜余談〜
今まで着た衣装一覧です

少女歌劇 レヴュースタァライト より

鬼滅の刃 より

ラブライブ!サンシャイン!! より

一応、オーナーとして
「自分の好きな作品から衣装を選ぶこと」
を大切にしてます。

その方がちゃんと想いをもって着られるんじゃないかなってね。

15.他キャラクターとの関係

①リオンとアメティス

原点にして頂点。師弟関係…とまではいかなくても、アメティスはリオンのことをものすごく尊敬してます。色んなものを吸収して、いつかきっと肩を並べられる、そんな存在になりたいという思いを抱いているでしょう。

②沙耶とアメティス

沙耶さんはアメティスのお姉さん的な存在でしょうね。出身地が一緒…とは少し考えにくいので、きっと旅の途中で出会ったという案と、それでも何かのご縁で幼なじみ案の二案が有力です。まだまだ精神的に未熟な部分も多いアメティスの悩みや相談を、優しく聞いてくれてたらいいなぁと思ってます。

③ポラリスとアメティス

これから始まる第2シーズン枠。先日「船乗りを導く北極星」というフレーズを頂きまして、二人の関係性を表すこの言葉がめちゃめちゃ気に入っています。どんな物語を紡いでいくのかは今後に期待ですね。

※追記
びいさん(@kanagawa_ken)による考察が面白いです、是非読んでみてください。



④碧とアメティス

あれだよ、なんか起これ

16.恋愛観・結婚観
好きな人とかいるんですかねー、でもきっと感情がすぐ表に出るタイプ(必死に隠そうとはするけど尻尾とかで丸わかりなアレ)なので、誰が好きなのかはすぐ分かっちゃうのかも。

17.ギャップ
アメティスの第一印象ってみんなどんな感じなんですかね??「クールな王子様キャラっぽい」って言われたときには、あぁ確かにそんな感じもするなぁと思ったことがあります。(色と衣装的なものとか、目つきのシュッとした感じがそうさせてるらしいです)
オーナー的には、クールに見せつつも内心には好きなものに対して熱い思いをもってて欲しさはあります、要するにオタク魂ですね。

18.サプライズされたときの反応
多分腰を抜かします、へにゃへにゃになります。びっくりするのとか弱いみたい。

19.人生の目標
アイドル活動を通して、たくさんの人に輝きを届けること。自分があの日変わったように、誰かの希望になること。

20.動かしやすさ
何をもって動かしやすいと決めるのかはわかりませんが、正直キャラ付けは難しく感じています。元々代理キャラから派生したものなので、ほんの少しファーソナに近いです。なのでキャラを作るというよりかは、自分のやりたいこと、動きたいことに合わせることがアメティスのキャラクターになっていくんじゃないかなぁと思ってます、難しいね。



今日はここまで

明日で最終回です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?