ブラッシュアップライフについて


ドラマ見ない私がどハマりしたブラッシュアップライフ。あっちゅーまに終わってしまったな。
世代もドンピシャ、毎回のエンディングソングもドンピシャ、30代40代の女性はエモさにエモさで悶えてたんちゃうかな?(周りの話では同世代の男性もおじさんもおばさんもハマってたみたいです。。)
何がええって
◎悪者が全く出てこやんとこ、
◎恋愛展開がほぼなく女子の無駄なマウント恋バナも出てこやんだとこ、
◎友達関係が綺麗すぎたとこ、
同世代の女同士の楽しいわちゃわちゃの良い部分だけが描かれてて、やっぱりフィクションは楽しくないとなって納得。
(でも、映画や小説はドロドロしたのが大好きやけど)

実際の生活では、
家族関係も職場の人間関係も友達関係も全て本当は綺麗な事や楽しい事だけじゃ無い。楽しい事よりも辛かったり悲しかったりムカつくことやったりの方が多い。
でもでもブラッシュアップライフにはそういった社会や人生のモヤモヤが描かれず、笑顔溢れる展開ばっかりなんが本当に素晴らしかった。
多分それは、安藤さくらが素晴らし過ぎたからやな。もう、さくらちゃん最高😭百円の恋でさくらちゃん大好きになったんやけど、もう完璧。
安藤さくらじゃなかったらこのドラマ下手したらさぶーい感じになってたんちゃうか?とか思ったりもした。もちろん脚本はバカリズム故にわざともわざとで面白い展開を繰り広げてたけど安藤さくらのマンパワーですんごい質の高いドラマになっだと思われます。。。。
あっあと染谷将太あんまり好きじゃなかったけど、やっばいな、かっこいいわ。嫁菊地凛子やしな。素敵すぎる〜

なにがともあれ素敵な2ヶ月でしたー

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?