見出し画像

最後まで残るのは無駄な日々

今(というか既に結構前の話なのかも)
某SNSで昔の音楽をサビだけ聞くとかが
流行っているらしい。

声を大にして言いたい
それはやめろ

確かに昔はB’zのCD聴いてたとき、
イントロの松本っさんのギターソロが長すぎて
早送りしまくってたけどやな。。
(それにしても長すぎる曲もあった)
ダイアンが何年経ってもMAXの曲の最後の爆発音の話しとるように、
私らも最後まで曲を聴くことにより
無駄だと思っていた部分を仲間とともに笑いに変え、もう二度と味わうことのできない大切な1日に出来るってほんと素晴らしいことではないやろか。。

結局多くの意味のないと思う日々の日々で
我々の人生は構築されていること間違いないのだ。

だから今を生きる若者たち
効率だけを求めて
遠回りと思われる行動や
無駄だと思う全ての時間が
実はその部分も大切なんや。


、、、、でもこれに気づけるのって
だーーいぶ大人にならんとわからんのよなーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?