見出し画像

推しぬいの目のデザイン作りにおすすめトレース台のレビュー

推しぬいの目のデザインなどを作る時に
便利な高品質なトレース台をご紹介します。

推しぬい作りにおすすめのトレース台で目のデザイン
私が愛用しているトレース台。

推しぬいを作る時に目のデザインや髪の毛を
考えたり、コピーした型紙を写したりする

作業で、効率良く行えるものがトレース台です。

トレース台といえば、イラストを描く人が
使うイメージですが、推しぬいを作る方でも
持っていて損はないグッズです。
特に刺繍のデザインを写すという作業が
とても楽になります。


私は安物を買ってどうせ書い直すことになるなら、
初めから高品質なトレース台が欲しくて
色々探しました。

私が使っているトレース台
おすすすめ度 ★★★★★

トレース台はサイズがたくさんありますが、
推しぬい用にはA3と迷いましたが
A4で丁度良かったです。

トライテックのトレース台
良い点

  • とても軽く薄型なので持ち運びと収納に便利。

  • 軽いが、ドッシリしていて安定感がある。

  • 上に載せた紙がツルッと滑らず吸い付いてくれる

  • 明るさが調整でき、とても明るく、光が均一で見やすい。

  • 長く使っても熱くならない。

  • とても使い心地が良い。

一番明るくしても目に優しい明るさです。


悪い点

  • 電源ボタンが右側にあるため、不要な時に触れてしまう心配がある。

  • 電源ケーブルも右側にあるので、コード周りが邪魔に感じる。


ボタンとケーブルを除けば満点です。

A4コピー用紙に書いた図案の上に
A4コピー用紙を重ねました。
しっかりと見えます。
(紙を手で押さえていないので浮いて
少し薄く見える所があります。)
A4コピー用紙に書いた図案の上に
シーチングの布を重ねました。
薄い布なら透けるのでそのまま写せます。
刺繍の練習だけする時この方法が便利。

1,000円代のチープなトレース台もありますが、
日本製で3年保証のアフターサービス
しっかりしている本製品にして
良かったと思います。
不織布の簡単なケースもついてくるので
こういったところが日本製の細かなサービス
だなぁと感じました。

おまけでついてくる不織布のケースが意外と便利。


専用の保護シートもあるので心配な方は
合わせてご確認下さいね。
天板フルカバー保護シート A4-520専用 A4-500-20


とても口コミ評価が高く人気のトレース台。
安価なのでこちらから試すのもありです。




▪️今回紹介した商品
トライテック トレース台  A4-500-W


▪️型紙の本、生地、刺繍道具などまとめました。

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
推しぬい作りにおすすめの本
おすすめグッズの一覧

▪️初心者さん向け刺繍のやり方など
推しぬい関連もう一つのブログ

推しぬいの作り方お役立ちブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?