人生いろいろある

ども。ひさしびりです。
あっ!まだ転職活動しています。
メンタル的にキツくなってきました。
今日の話は、友達の移住について寂しという気持ちと人生いろいろあるんだなということについて書きます。

僕の周りというか、20代前半からずっと遊び続けている友達が7人ほどいます。その内の一人の話になります。
その友達はおそらく兄弟よりも一緒にいる時間が長いんじゃないかな?
保育園からの幼馴染になるので3歳ぐらいから付き合いがあるww
長いなw
この彼は頭文字のNとしましょうか。
Nは何とも変わった性格をしています。こだわりがないというか
自分の気持ちに正直なやつです。
そんなNがかなり田舎の方に引っ越すことになりました。
なぜかというと、僕と同じく無職になったからです。
仕事はダンプに乗って工事などで使うもしくはでたガラという土を運ぶ仕事をしていました。
問題なく続いてそれなりにやっていたと聞いていましたが、Nには2~4年ほどに仕事を変える癖というか出来事があります。
僕が知っている限りバイト含めて4~5回ほどあったんじゃないかと記憶してます。そう原因は部長や役職が高い人に対して関係なくキレてしまいます。
暴力とは言いませんが、結構生意気に言ってしまうようで大概クビか自主退社になってます。
そんなNが今回のそれがやったそうで、クビになったそうです。
ではなぜ移住というタイトルかというと、このNの母方の家が三重県の山奥にあります。何度か行ったことがあるのですがほんまに田舎の中の田舎で
おばあちゃんもかなり高齢になり心配ということもありこれを機に移住しようと決めたそうです。
僕としてはずっと京都にいると思ってたな〜という寂しい気持ちと
こんなふうにやっぱり変化していくよな。俺も変わっていかなくちゃって思いました。
改めてもしかすると場所を決めなくてもいいのかもって思うようになりました。僕は今京都に住んでるんですけど、場所を絞らずに仕事を選んでもいいのかなって少し思いました。
やっぱり年齢を重ねると決断って本当に慎重になるな
明日は面接頑張ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?