見出し画像

シドニーからのラジオ放送。

会社でラジオを始めてもう数週間が過ぎました。今まできてくれたゲストの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

めぐさん、マリー聖子さん、ピコリンさん、KOMACHIさん、あっちゃんさんリアさん。みんな素敵でした!!色々な国で生活している、現地の声を聞いています。
#Spotifyシドニープラス

今、彼女ら彼らが何を考えて生きているのか、前進していってるのかを色々なトピックで会話をしていく。お子さんがいる人もいれば、世界を本気で変えようとする人も。

ラジオは20分弱の録音になっていますが、その20分の中に、熱いメッセージがいくつもあります。

ゲストの中には僕らの知り合いもいますが、ほとんどは僕がノートで記事を読ませて貰って、ダイレクトメッセージで声をかける。その人の反応、返信も色々違っていて、忙しすぎる人や、ラジオが怖いという人も中には。急にメッセージがきてもと思う人も中にはいるんじゃないかと。
#急にメッセージを送ってすみません

今までラジオに遊びに来てくれた方は、みんなイキイキしていて、どこか楽しそうで、声に力を感じれました。

僕も後輩もラジオ終わりにいつも言ってるのが、やっぱりラジオを始めてよかったと。どんなゲストからも何か強いメッセージを貰い、学べる。違う考え、意見を聞けてモチベーションも上がると。

本当にゲストの皆さんからは沢山の事を教えて頂きます。

来週はデンマークからゲストが来てくれるのですが、今までのゲストを集めてグループトーク、トピックを決めて、そのことについて話したらどうですかと提案していただき!!
やってみようかと検討中です。
#素敵なアイディアありがとうございます

違う国、
違う環境で、
違う価値観を持った人と会話をする

違う文化に触れて自分の人生観までも変えたストリーを聞かせてもらう。

本当に楽しい時間です。
皆さんのストリーを楽しみにしています。
遊びに来てください!

シドニーからは以上でーす。

お体には気をつけて今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?