見出し画像

【完全初心者向け】行政書士学習の始め方【4カ月で合格できます】

行政書士学習を始めようとしている人 「行政書士学習の始め方を知りたい。これから行政書士試験を頑張りたいけど、いったいどこから手を付けたらいいんだろう・・・。頑張りたい気持ちはあるけれど、手順がわかりません。具体的な方法を教えてください。」

こういった疑問に答えます。

✔ 本記事のテーマ

【完全初心者向け】行政書士学習の始め方【4カ月で合格できます】
✔ 記事の信頼性

記事を書いている僕は、行政書士実務経験4年(補助期間を含む)。

令和2年度行政書士試験合格し、現在は行政書士として活動しています。

✔ 読者さんへの前向きなメッセージ

本記事では「これから行政書士を頑張りたいけど、どこから手をつけていいか分からないよ」という方に向けて書いています。

この記事を読むことで、「行政書士学習の目標設定、具体的な始め方、その後のキャリア」までをイメージできるようになると思います。

「会社で働くのが嫌だなぁ…」と感じていた僕を救ってくれたのが行政書士です。 控えめに言って、行政書士で人生が変わった僕が、行政書士に感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。

それでは、さっそく見ていきましょう。

目次
目標設定:行政書士で稼げるようになる
目標金額:まずは5万円
環境準備:パソコンを準備すれば完了
基礎理解:そもそも行政書士ってなに?
学習手順:インプット→アウトプット
学習方法の結論:読む→解く
参考書を使って行政書士を学習する方法
必要な勉強時間
4ヶ月で合格するために
実践練習:就活or開業
行政書士合格した後、開業しましょう
目標設定:行政書士で稼げるようになる

ここから先は

1,919字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?