2/15 ちょっと牌譜検討

直近4-4-2-0

原点付近まで戻ってきました。

数ヶ月前は300pt台まで落ち込み、降段寸前だったのでだいぶマシになりましたね。

それでもまだ日和った2着や3着が目立つので、押し引きをもう少し見直さないとまたすぐに奈落の底まで落とされるゲームなので、気を引き締めてやっていきます。

2pか8sか

これどっちもすごく良いんですよね…
少なくとも上家は2p持ってなさそう。
そしてリーチに通った。
7s3切れ、上家も8s切ってるから8sは手の内に組み込まれている可能性がかなり低い+自分が5s切ってる。

ドラ4sもリーチの下家に中スジ。
当たるなら高そうだけど戦える待ちなので
ここは8s待ちにしてリーチ。

割と早めにアガれた

こういうときに2p待ちダマにする選択もあるとも思いますが、8sの景色が良いのと、いくら下家にほぼ通るとはいえリーチするなら通ってる2pにしたいなぁというところがハマって良かった。

毎回選択が上手くいくといいのですがね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?