見出し画像

絵を描くのは好きだけど、やっぱり文章書く方が気が楽だと思った話

やっぱり私はどちらかと言うと、文章を書いている方が気が楽で自然体で居られる人なんだと実感した所です。

と言うのも、実は昨日までと言うか今朝がたまでアイコンをずっと描いていて、描いている間は楽しかったんですが、どうにも何とも言えぬ疲労感が付きまとったのが腑に落ちなくて。

これはもしかすると、絵を描くと言う行動自体は楽しめるんだけど身体は何となく厳しいのかも?とか思ったりしてました。

実際に描き終わった後は疲労が凄かったし、ちょっと寝不足になった程度なのに風邪ひきそうになったりしていたので、歳の所為か?とも思ったんですがここ最近いつもこんな感じなので、絵を描く体力が低下してきているんだと思った所です。

それとも、今のデジタル絵を描く環境がイマイチで、それでストレスを感じながら描いているから疲労が倍増しているのか?とも考えられます。

実は、今使っている液タブは元々絵描きの友達が前にちょっと使っていたお下がりで、新しいの買ったから要らない~的な流れで貰いました。

液タブの品質は決して悪くないんですがね、何と言うか液タブの部分を繋ぐUSBのCタイプの接続部分がガタガタしてしまうタイプでして。

しかも、私が絵を描く体勢が机と椅子ではなく、地面に座椅子で半分寝そべっている様な体勢と言う事から、ガクガクしている部分が更にガクガクする訳です。

描画中にガクガクすると画面が真っ黒になったり真っ白になったりするので、描いていて苦痛と言うかストレス全開になります。

多分これが、デジタル絵作成中に疲労していく原因だと考えられるのです。

なので、現段階で楽でストレスを感じずにデジタル絵を描く方法があるとするならば、iPadの様なタブレット端末か、ディスプレイが回転してタブレットの様に使えるタイプのノートパソコンしか無いかな~と思っている所ですが、それぞれのお値段が結構~お高い!!

ので、当然購入する事が叶わず、未だに苦痛を伴う方法で描き続けている・・・・のですね、はい。


それでもデジタル絵を描きたいので出来れば・・・

どこか早い段階で液晶タブレットを新調するべきか、それとも希望しているiPadやら画面が液タブ状態になるノートパソコンを購入するか・・・になるんですが、今はどっちも無理そうです。

誰かまた、親切な人が買ってくれると~・・・と言うと、そんな親切な人居るわけないだろう?と思われる人多いんですが、実は今この文章を打ち込んでいるノートパソコンは、一昨年の誕生日頃にコソっと無記名で送って来てくれた、言わばサンタクロース(時期違う)の様なそんな存在の人からの贈り物だったりするので、可能性は無いとは言い切れないのが私だったりするのです。

まぁ、今年の誕生日にも、気の利いた端末送ってくれたりする訳は無いと思うのですが、ちょっと期待して待ってみるかな~とかナントカ。

でも何となく、強運は結構使い切っている様な気がするので、今度もしそんな送られてきたらヤバ目の強運の持ち主かも知れません。

それかもしくは、今やってる記事作成系の仕事がバンバン入って来て、自分でかなり儲かった!状態になったら自分で買えるかも!って感じですね。

って、そんな事がまだ来ない!(血涙)

そんな所です。

アイコンの画像は、こんな感じでツイッターのフォロワー1700人企画(中途半端だな)でやってみたので、ツイッターのアカウントある方良かったら貰ってみてください。

とりあえず、5パターンまでは無料配布って事にしてあります。

ツイッターには線画も公開しているので、塗り絵してみてください。

スレッドで続きの部分に線画と5案目が入ってます。

差分の色違いの色を、それぞれ3種類位(髪は5色)作ってしまったので、組み合わせ次第ではかなりの数が作れる・・・・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ので、残りのそのかなりの数の組み合わせは、どこかでズラーーーっと公開していくと思います。

と言う感じで、今回は終わりです。

最近全然更新してませんでしたが、これからはちょくちょく更新して行こうかな~と思ってます。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?