アンリミ50thで覇者になった感想

どうもIMUZENと申します.
Shadowverseアンリミフォーマットのアグロヴァンプというデッキがちょっと得意で,50thの覇者になっちゃいました.
あとRIV-LABというYouTubeチャンネルでたまに動画を投稿したり配信したりしてるメンバーの1人です.

さて今回のテーマはカードゲーム自体は全く関係ありません.
数値を見つつただの自己満足感想文です.
アンリミで高勝率を出すのに必要なデッキ構築や試合運びに関するお話はまたすぐに書きます…
苦手な方はここでブラウザバックしてください.

使用したデッキはこちら(アグロヴァンプです)
質問DM人気第一位のプレイングには触れていませんが,そんな些細なことより重要な「デッキの概念」について話しています.
https://note.com/syaorinkawaii/n/n1ce3710499c2

気になる結果は
192700MP2282勝455敗勝率83.37%最大57連勝
ごくごく稀に他のデッキで遊んでいたのでカウントを間違えているかもですが,0.1%も変化しないはずです.

勝率に関しては何も文句はありません.
47thで80.5%だったのでそれ以上を目標にしていました.
達成できたことに満足しています.

最大連勝数に関しても充分すぎる結果となりました.
ただ47thで荒れた77連勝の真証明への足しになるレベルとは言えないのだけが心残りです(公式生放送で言及してくれていたら…).
どうやらコラ画像かどうか判定するツールが年内に一般公開されるらしいので,そこまで我慢することにします.
ただ動画にした57連勝(https://www.youtube.com/watch?v=7oz1IBYtaYU)ですら嘘扱いされることもあるので,コラ画像でない証明が出来ても,万人から信用されることは永遠になさそうです.

さてMPに関しては…もう少し頑張ろうという評価ですね.
一応目標として25万を掲げてはいたのですが,2位以下とある程度の差がついてから半月近く怠けていました.
私が他のゲームで2位だった際,1位の方が独走状態になったらやる気がなくなるというどこか太古の時代に聞いた話を思い出しました.
49thアンリミ覇者の方が10万差あっても走り続け,そのまま過去最高MPを記録した偉業は本当に凄いです.
もし怠けなければ,期間の短い3ヶ月目でも27万MPは狙えることが分かったので,もし機会があれば頑張ります(無理です).

ここで気になる数値があります.
1時間でどんだけMPを稼いでいるのか?という指標です.
集中している時の私は1時間に平均12試合していました.1試合5分です.
もちろん他の作業と並行している時間もあったので,実際の時速はもう少し遅いですが,目安にしてください.
1時間12試合で勝率は低めに見積もって勝率83%とすると
      1200×0.83-1200×0.17=792(MP/h)
となりました.かなり早い方なのでは?と自負しています.
皆様が称号狙いをする際の指標にしていただければと思います.

さて時速がわかれば一ヶ月にどんだけシャドバをやっていたのか?というのもわかります.さらに低めに見積もって700(MP/h)とすると
        (192700-10000)÷700=261(h)
となりました.長いと思うか短いと思うかは人によって差が出そうですね.
私は「かなり短いな…」と思いました.
これも皆様が称号狙いをする際の指標にしていただければと思います.

【一ヶ月通して】
めちゃくちゃ楽しかったです.
とくに月初め毎日1万きっかり稼いでくる48thアンリミ覇者の方から逃げるために,毎日1万以上稼ぎ続けたあの数日はいい思い出になりました.
楽しみながらエンジョイ勢の中では最高到達点の1つともいえる覇者称号が取れてとても嬉しいです.
これで称号がないのは3位だけになりました.そのうち全色コンプしたいですね.期待しないでください.


Twitter(IMUZEN)
https://twitter.com/syaorinkawaii

YouTubeチャンネル(RIV-LAB)
https://www.youtube.com/channel/UC5PISQZQiDosAXNYboHZlpA?view_as=subscriber



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?