見出し画像

GW前半のおでかけ日記:水族園と山奥の冒険

気がつけば、GW前半が終わりました。。。
皆さんどこかおでかけしたりされましたかね?

私は、娘ちゃんが行きたがっていたので、
水族園のイベント会場まで行ってきました。
混雑するかなと思って開園の10分前にはいったんですけど、、、、
長蛇の列で、会場に入るまで30分以上かかりました。

正直、普通の水族館のほうが展示内容は充実してますが、
会場の中は活気がありましたし、娘ちゃんも化石発掘コーナーで
サメの歯をゲットして喜んでましたね。

にしても、人が多かった、、、、
コロナ禍でお出かけしない状態も長かったし
出先での人の少なさが当たり前だったので、
人が多くて、活気があるのは良いことなんですが、
子連れのパパ、ママは皆さんお疲れのご様子でしたね(笑)

翌日は、虫や魚など生き物を捕獲するのが大好きなので、
山奥にアカハライモリが取れる場所があるので、
久々に家族で足を運びました。

昔は、逃がしてあげるのが大泣きされて大変でしたが、
遊んでもらったイモリちゃん達を自分で川に逃がして上げる姿を見て、
娘ちゃんも成長したなと思ってほっこりしてました。

そんな前半戦を戦って、中盤戦が始まります。
まぁ学校があるので日中は自由を満喫しようと思ってます。
というかします(`・ω・´)シャキーン

では、また(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?