見出し画像

明日投げつける12000字のリプを今から考えないといけない


のですが間に合う気がしません。ちなみにマジで今書き始めました なう(2022/06/23 18:06:28)



序論 〜本記事の目的〜


というわけで、こんにちは。

突然ですが、本日6月24日は何の日でしょう?









違います。

プレバトの放送日ではありません。
それは毎週やってるでしょ










違います。

夏至っぽいなじゃありません





茶番はこのくらいにして、まあお察しの方も多いとは存じますが、今日6月24日はお前らの最愛のフォロワー、ベンガル(@KorosukeYT1)の誕生日です。





大丈夫ですか?もう一度言いますよ?

みんなのアイドル(笑)ことベンガルが本日3519歳の誕生日を迎えました。











10行開けたのでその間にみんな盛り上がってくれたかな。まだの人はちょっとスクロールして盛り上がって来てください。



…あれほど小さくかわいらしかった彼も、この春からはひとりの惨めな成人男性、失礼、立派な大学生もとい凄惨な独り身成人男性となってしまいりました。


イメージ図

※実際のものとは異なります。羽が生えています。そして何より、かわいらしい羽が生えています。あと一人称が「小生」
※マジです。



彼なら最高の19歳になってくれることでしょう。そのうちYouTuberでも始めるんじゃないでしょうか。ひとり遊びの紹介動画とかでミリオン飛ばしてほしいものですね。



冗談はさておき、最近はギギギアルでも抜けるようになったと声も高々に申しておりました。ベンガルちょっとこれやってみよう









ぶっつけで書いてるので方向性が定まってないですね、軌道修正がてら本記事の目的をば。


まずはベンガルさんの童貞っぷり可愛さを知らしめること。彼がいかに可愛いくて面白くて愉快で格好良くトラな人間であるかを、この記事を通して全人類の脳味噌に刷り込みます。遺伝子レベルで"ベンガル"の名前を人類に刻み込むのです。いっそ翻訳の開始コドンをBENとかにしてしまおう。テストとかにも出るような一般常識にしちゃおう。


次に、約束の履行です。この記事のタイトルにもつながる話なのですが、私は約3週間前、知人のトラとの会話中におよそ履行不能な約束を口走りました。

苦しむのは未来の自分



記憶の奥底で温められ続けた約束、そのまま忘れてしまえれば都合の良かった約束をよりによって直前に思い出してしまったので、友達思いで真面目な固有名詞さんは今こうして筆を執っている訳です。

完璧なケモ耳とショタ声を併せ持った裸族の友人のために、積もりに積もった課題には一切手をつけず、12ヶ月に渡るツイッターライフで磨き上げたフリック入力を用い鬼気迫る表情で一心不乱にバコバコと何やら打ち込んでいる私もまた凄惨な成人男性です。なかなか迫力があります。今もひとり、電車で隣に座った女子大生が悲鳴を上げながら逃げていきましたが、まあこれも一興でしょう。





本論 〜おたおめ〜


さて、早速ですが、文字数の方はもう諦めましょう。


ベンガルさんに、或いはこれを読んでいる皆さんにそれぞれの生活があるように、こちらにも生活があります。コンピの提出期限が迫っています。月10選も200曲まで絞ってから全く手をつけていません。今日ノーブラで家を出てきました。文字を打っていない方の手で必死に隠しています。腕の本数的に下は隠せてません。まだ逮捕歴が無いのが本当に奇跡としか言いようがありません。


つまり何が言いたいのかというと、読み進めているうちに画面から何者かの悲鳴が聴こえてきても幻聴である、ということです。よろしくお願い致します。




そんなこんなで目標とされる12000字には届きそうもありませんがまあ何とかなるでしょう。なにせ相手は虎です。"数"の概念を持っているかすら怪しいです。


それにベンガルには沢山のフォロワーがいます。全リプの文字数足せばそれなりの数字になるはず。正直虎にしてみれば1200も12000も変わりありません。10を超えたらみんな一緒です。




とにかく大事なのは量より質です。スティーブ・ジョブズもそう言っています。

Quality is more important than quantity. One home run is much better than two doubles.
homerun=本塁打
double=二塁打


というわけでそろそろ本題に入っていこうと思うんですけど、どこに着地するのか分からず自分でも不安です。そもそも公開できる内容を逸脱しないか心配です。質で勝負しに来てる文章じゃねぇなこれ。





ンア゙ンッッ(咳払い)


ここで少し自分(18)のことを話すと、これまでの人生で私は生身の人間と一切会話をした事がなく、会話の相手といえば専らイマジナリーフレンド(36)であったため、誰かが誕生日を迎えた際にどう祝えばいいのか皆目見当もついていません。いま調べていたら、人間には誕生日に贈り物をする文化があることを突き止めたので後で歯ブラシでも送っておこうと思います。


しかしせっかくの誕生日に贈り物だけ、というのもどこか味気ないですね。そこで自分なりにベンガル(54)にしてあげられること、ひいてはベンガル(54)自身のことを考えてみました。


まず、ベンガル(54)はかっこいいです。めちゃくちゃ紳士的です。良い意味で世話焼きです。とにかく面倒見が良いです。ヒモ飼う素質持ってると思います(失礼)


さらにベンガル(54)は賢いです。正直虎とは思えません。本当に虎ですか???実は世界的に有名な大賢者とかだったりしませんか???





大賢者、という前提で話を進めます。



あんまり褒めると調子に乗るので最後に、(54)は様々な性癖を持っています。本人の口から、鼻から、毛穴から、肛門から、少なくとも1500の性癖が発表されており、(54)はそれを誇りに思っていますし、私としても大変誇らしい限りにございます。



まあこんなところかな、ということで以上を踏まえ15秒ほどで本記事の構成を考えたんですけどこんな感じになりました。


1.ほめる

2.感謝する

3.ほめる

4.おだてる

5.歯ブラシを贈る

6.高級フレンチに誘う

7.おだてる

8.抜いたことのあるポケモンだけでパーティ組める大会に出場してもらう



どうでしょうか。
よく練られていると思います(きじだけに)(爆笑)(切腹)


計画通り進めば6.の食事は全額負担してくれるはずです。ただそこはあくまでも通過点。今一流スポーツ選手のようなことを言いました。もう一度言います。高級フレンチ奢らせるのは通過点だと、言っているんです。目指すはその先、抜い(自主規制)(自主規制)




しかし果たして、

19歳男性(有性生殖)

という肩書きを得たばかりのベンガルさんにこんな事をお願いしても良いものでしょうか。


だって19歳男性なんて欲望の塊みたいなもんです。まず食欲からもうヤバいです。マジで何でも食います。その辺の草とか与えてみたらどうでしょう、量にもよりますが大抵の場合15秒もあれば平気でたいらげます。きっと近所では密かに爆食ゴリラと呼ばれています。あるデータによれば19歳男性の9割がゴリラであることが判明しているそうです。

そんなヤツにルージュラ(有性生殖)でも見せた日にはそれはそれは大変なことになる、これは想像に難くないはずです。


参考資料



それではこの男・ベンガルはどうでしょう。
ギギギアル以外の全生物、いや、今ではギギギアルさえも美味しく頂ける逸材です。 もう筑前煮とかで抜いてるんじゃないでしょうか。オカズと言わず、主食にしてしまうかもしれません。



『-極彩色の宝石に舌を這わせると、確かな感触がまるで電撃のように身体中を駆け巡った。』(『便軽物語(下)』冒頭より引用)



というか、

そもそもこのトラは一体何者なのでしょうか。











大賢者、という前提で話を進めます。







まあつまりは、





ギギギアルを連れてポケモンマスターになるベンガルさんが見たい!!!(国民の総意)(9:1)(可決)

ということです。



そのためにも先程提示した8つのフェーズのうちまず1つ目[ほめる]に入っていきたいと思うのですが、本人が調子に乗ると死ぬほどムカつくのでここでは割愛させて頂きます(笑顔)


次に2つ目[感謝する]ですが、これは死ぬ間際とかにやった方が感動的だと思うのでここでは割愛させて頂きます(笑顔)


続いて3つ目[ほめる]ですが、(笑顔)


(笑顔)


5つ目[歯ブラシを贈る]です。恐らくこれを書いている今ならまだ引き返せます。向こうも向こうでプレゼント自体は嬉しいでしょうが、それよりも別に欲しくないものを突然送られたらプチパニックに陥るでしょう。

でも、30000円でポケモンマスターになったベンガルさんが見れるなら安いもんじゃないですか?


どうでもいいけどこんな楽しそうに歯磨かないだろ普通



6つ目[高級フレンチに誘う]、これは好感度が70以上貯まっていないと全額払ってもらうのは厳しく、ここまで雀の涙ほどの蓄えしか無い以上は後回しにしようと思います。



(笑顔)



最後に、[抜いたことのあるポケモンだけでパーティ組める大会に出場してもらう]ですが、これに関しては懇願すればやってくれると考えています。実際にこのような大会が存在するかは別として、パーティを組めるだけの数はこなしていることが判明しているし、マイリスコンピ感覚で組んでみてはどうでしょうか(名案)


ちなみに先頭はナットレイだと踏んでいます。




結論 今夜のおかず

さて、ここまで雑な広げ方をしておいて、これといって書くことがもうありません。気付いたら20時を回っていたのでそろそろご飯(オカズは牛肉炒め)にしようと思います。

ベンガルさんごめん。4000文字しか書けなかったけど、誕生日満喫してね(オカズはナットレイ)



それでは最後に、このnoteを以てお祝いの言葉に代えさせて頂きたいと思います。おめ〜



p.s.

リプ返に追われているであろうベンガルさんへ、そしてこの文章を読んで本人よりも喜びそうな冬花さんへ、箸にも棒にもかからない当記事が届きますように。そしてちょっと嫉妬しちゃうであろうぬるの目にこのnoteが触れませんように。触れたとしてもベンガルさんがブロックされませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?