見出し画像

年収1000万の会社を辞めてアニメバーで働く理由

はじめまして。
アニメバーりんかで店長をしている
りーしゃんです!

僕は去年
30歳を手前にして脱サラ。

現在はこのアニメバーりんか
1本で生活しています。

ほぼ休みなしの週6で出勤

それだけ働いて
ぶっちゃけ収入は、、

会社員時代の半分以下

金銭的に今充実しているかって聞かれると

正直NOです

ただ、今10億円貰ったたとしても
僕は明日もお店に出勤してると思います

なぜなら働くのが楽しいから!

お客さんとアニメの話や雑談をして、
一緒にお酒を飲みながら楽しい空間を作る。

日々新しい人との出会い

まさしくアニメ好き酒カスの
僕のためにあるようなお仕事

朝もゆっくりできるし

会社員時代につきまとっていた
出勤の時の憂鬱とか

変なストレスが何もない!!!!

ほんまにこんな感じ

これってマジででかい


てかむしろワクワクしている

お店どんな感じにしていこうとか

どうやったらお店盛り上がるかなとか

どうすればお客さんが喜んでくれる
居心地の良い空間になるかなとか

いろんなアイデアが浮かんできます

本当に天職ってあるのかもしれない

アニメで人生が変わった

アニメって本当に偉大ですよね

作品そのものに感動するだけでなく
アニメという共通の趣味が
人と人を繋ぎます

それもかなり強い絆で

僕自身、アニメのおかげで
友達がめちゃくちゃ増えました

特にラブライブ

ラブライブを通じて知り合った友人とは
もう10年以上の付き合いになる腐れ縁

高校、大学、会社の同期よりも
ぶっちゃけ仲良いかも
結婚式にも呼ばれるほどの仲

好きなもので語り合える
仲間っていうのは
それぐらい強い絆が生まれるんです

その大事さを知れたからこそ
アニメの繋がりに支えられてるからこそ

アニメ好き同士が
繋がるきっかけになる

このアニメバーりんか

もっと多くの人に届けたい!!

僕が辞めた会社の同期たちは
もう年収が1000万

収入も福利厚生も申し分ない会社だった…

でも生きてるって感じがしなくて
思い切って会社を辞めた。

そして今の僕は
毎月の生活費の支払いで精一杯

それでも尚、やっぱり会社員時代に
戻りたいとは思わない。

なぜなら今はやりたいことが明確にあるから。

このアニメバーりんかを盛り上げたい

それに尽きる。

フィギュア買えへんのは
辛いけどな!!!

アニメバーりんかの強み

特に今、大阪で趣味友達いなくて悩んでる方には
是非アニメバーりんかへ来て欲しい!

当店は他のアニメバーやアニソンバーと違って

ガールズバー要素は一切ありません!

ご覧の通り
マスターは基本店長のこいつだけ。

※金曜日のみ、ベテランスタッフの
ゆーやさんが入ってくれてます!

なので、真の意味で
気さくに色々語り合える場です!

逆にアニメを通じて
女の子と喋りたい方には
当店は向いてません!!!

どうぞ他のお店へ!!!!!!!

最近大阪に来られて知り合いがいない方や
アニメ語れる友達が周りにいない方

そんな方にとっても
自宅以外で落ち着ける
もう一つの居場所になってほしいです

最近はおかげさまで
SNSを見て来てくれる方が
増えました!!!!

ありがとうございます!!

ちなみに初回は
お一人様で来られる方が多いですよ!

お話を聞いてても、やっぱりアニメを語れる
知り合いを増やしたいと思ってる方が多い!!

そんな方は是非一度、
当店に遊びに来てください!

平日が比較的落ち着いているので、
僕や他のお客様とも
ゆっくり深い話がしやすくて
おすすめ!

■最後に

現状アニメバーやアニソンバー界隈は
採算が厳しく存続が難しい状況にあります!!

梅田でもやむなく閉業になる
お店も少なくありません。

当店では、今年から僕が店長として就任し
現在売上は右肩上がりではありますが

まだまだやばい(笑)

それでもオーナーが僕を信じてくれて
お店運営を全任してくれてます

オーナーに応えたいのももちろんですが

何よりこんな素晴らしい空間を
無くしてしまうのは

もったいなすぎる!!!!

もちろん僕としてももったいないんですが

アニメ好きのみんなにとっても
もったいないはず!!!!笑

気軽にふらっと寄れて、
気さくに話せる。
尚且つ、アニメに特化したバーなんか
他に早々ないと思いますよ?

今は知られてないだけ!

だから今SNSでバンバンPRしていってます

僕ももちろん全力で盛り上げていきますが

やっぱりお客様あってのお店。
皆さんの力なしには
成り立ちません!!!

なので、アニメバーりんか気になってる人は
一回騙されたと思って遊びに来てほしい👍

ちなみに僕が金も時間も捧げて来た
コンテンツはこちら↓↓

■店舗情報について

場所:大阪府大阪市北区曽根崎2-14-10  
   梅田ロイヤルビル404
電話:06-6949-8512
営業時間:月〜日(19:00〜23:00  L.O 22:30)
※予約不要(貸切時は要相談)
料金:飲み放題 1時間 2,000円〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?