"イカズチ"
バンドのメンバーでどこかの施設で制作合宿をしているところからその夢は始まり、場面は急に湖底のような深い水面の中へと移った。
そこにはピラニアのような小ぶりな魚が数匹泳いでいて、海底に鎮座する岩場をその小さい頭部からなんども、なんども、突いてた。
僕とメンバーはその様子を半径1mくらいの割と近い位置からから泳ぎしながら眺めていた。
メンバーのYUJIが後ろから「それは"イカヅチ"という魚だよ」と冷静な口調で教えてくれた。
その魚は恐ろしいことに、いかにも頑丈そうな岩を次から次へと砕いていった。
これは人間がやられたら一溜まりもないと思い、恐怖を覚えたところでその夢は終了した。
目が覚め、枕元にあったiPhoneを手に取り、半ば寝起き時の習慣になってしまっているSNSのチェックを寝ぼけ眼でしていた。
普段よりバンドアカウントの通知が多めだなあと思って、通知の内容を確かめて見たら、血が逆流するような感覚になり一気に目が覚めた。
今、自粛期間中を有効にポジティブに活かして行こうということで、バンドでSNS(インスタ、ツイッター、フェイスブック)の担当をメンバーでマンスリーで回していくという企画をしているのですが、僕の5月の担当はTwitterなんです。
せっかくなので何か自分ならではの企画をしてみたいなと思い、前からやってみたかった"影響を受けた洋楽のリフを三味線でカバー"するというシリーズをやってみることにしました。
なかなかマニアックな企画ですが、洋楽ROCKファンや海外のフォロワーさんなど、新しいファン層の獲得ができるんじゃないか、というほのかな期待を寄せて、自分なりにコンスタントにUPを続けていました。
しかし、なかなか、鳴かず飛ばずというか、今いち期待したようなフィードバックは得られないまま月末を迎えてしまったのです。
そんな時、目に入ってきたツイートがこちら!
Pistoleroという世界各国のフェスを発狂の渦に巻き込んできたハイパーイカレテいる曲(もちろん褒め言葉)を三味線でカバーしてUPしてみたら、なんと憧れていたJUNO REACTOR本人からリプが入っていたのです!!!
JUNO REACTORといえば、イギリスを拠点としている多国籍バンドで、映画MATRIXのサントラで知られ、僕のヒーローSUGIZO氏がツアーギタリストとしても参加しているアーティストで、新木場Studio Coastの来日公演も観にいったほど、憧れているアーティストなので、もう今日は正直浮かれっぱなしでしたね。
光栄にもJUNO REACTORの首謀核、ベン本人から"contact me" と賜りましたので、連絡してみたいと思います!
ちなみにChinese Pistoleroって紹介してくれてるけど、わし日本人です!!ってこともちゃんと強調しておきたいと思いますww
本当にどこにチャンスが転がっているかわかりませんね。
魚が岩を突く夢の意味は、雨垂れ石を穿つ的な意味があったんじゃないかと勝手にそう解釈しています。
いよいよ明日5月31日で僕がTwitter担当するはファイナルになりますので、
まだの方は是非フォローよろしくお願いします!
次のTwitter担当は恭平で僕はFacebookへとお引越ししまーす♩
ちなみにイカヅチを教えてくれたYUJIはインスタです。w
Social Media List
寂空-JACK- #収束後のより良い世界を願って
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?