もう一つの母校の話

こんにちは、私立グリモワール魔法学園卒のチェンです。
本日で、私がこの学園を卒業してから1年が経ちました。あれから生活は変わり、中には連絡をあまり取れなくなった仲間もいますが、私たちの絆に変わりはありま・・・・・・

うるせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

そういう堅苦しい挨拶はやめましょう。という訳で今日でサ終から1年が経ちました。この1年間、コラボしたりWeb小説が始まったり、総集本の発売が延期し続けたりと色々なことが・・・これ本当にサ終したゲームの話か?また幻術なのか。
そんなグリモアに出会ったのは某がまだ中学二年生だった頃​──────
この頃は色々あり・・・という訳では無いですが、とにかくハマるものを探していました。(GJ部以外で)
友人たちはアニオタだったので当時はごちうさとか話題に置いていかれないように見ていましたが、いまいちキャラクターが可愛かっただけでした。「このままでは非常につまらない人間になるのでは」今もつまらない男はそう考えました。そこで遊ぶ度の日課だった友人の部屋の本棚漁りをしていた時、グリモアの例のラノベ(かさぎゆうやくん迫真の演技が光る逸品、買ってない)を見つけました。そしてアプリがあることを知りました。「グリモア〜?へっ、ふざけた名前しやがって・・・まぁ絵は好みだぜ?でもよォ〜ッ、それだからッてハマるかどうかは違うんじゃあねぇのかよァ〜?」

おもしれぇ〜〜・・・・・・・・・

おもしれぇ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!なに!??霧の魔物!???ミスティック!???ホワイトプラズマ!?!!かっけぇかっけぇかっけぇ〜〜〜!!!!!!!!

そういう訳・・・なんだよね。そこから俺は狂ってしまったのかもしれない。

中学二年ということは、次は中学三年生ってワケ。受験期なんだヨネ。アンダスタン?
みんなモンストの話してて辛かった。今だから言うけど話合わせるのきつかった。いや合わせてすらなかったかもしれん。我が育ち始めている?部分的にそう
塾に行ってたわけなんですけども〜ずっぷりよ。タブレット持ち歩いてずっとやってた
訳ないだろあれゲーム性皆無だもん眺めてただけだよ
受験当日は前日にノエルのガチャ回してたよ貯めてたゴールドで外したけどね
あとその頃いろいろ変わるわけじゃないですか生活がそのせいでグリモアに対する接し方も変わったわけなんですけど結局コミュイベはまともに出来なかったよねなんせあれは今になって思うと大学生以上じゃないとほんとに時間ないよね
逆に今あったらもっと上いけてると思う。大学生バンザイ!課題あるだろやっぱ取り消すわ。
リバレコの小説も発売して辛い高校生活も乗り切っていた。居心地わり〜クラス。陰キャの徒。
そしてサ終したよね。突然って訳じゃないけど。けどサ終した時は嬉しかったな〜どんどん追加されるエピソードにやっと追いつけるってな でも違ったんだ 結局読むのは推しの話だけ それでもタダで読ませてくれてるんだ
ヒストリアには感謝してるよ・・・感謝の頂アザィング
伴って全員に実装されたラストエピソード。通称 クソデカ感情生成文。そうそうに結末を明記しない所に良さみを感じた。心の中でみんなは生き続けていくんだよ。
そんなこんなでサ終一周忌。みんなはどの生徒が好きかな?私は天文部と風紀委員会が好き。彼女にするなら氷川が退屈しなさそうでいいよね。勿論他の子も魅力的。童貞が何を語っているのか。これ以上話しちゃうと最終局面前のデンジみたいな叫びが出ちゃうので切り上げようね。

遺書を歌にしたり身体の一部をプレイアブルにしたりエイプリルフールでイケメンたちと遊べるゲーム、私立グリモワール魔法学園は好評配信停止中!
言ってて意味わからないのだが?
年内にメモリアルブックも出ることが発表され(これが確認の為の証になる可能性もある)ますます卒業生達をワクワクさせてくれるグリモアに栄光あれ!2ブーストは犯罪。

それではまた今度。結局わんすもあの作者は誰なんだろう・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?