GJ部について、語ろう!

こんにちは、飛行男(へドリアン)です。嘘です。

こんにちは、チェンです。突然ですが皆さんは、GJ部をご存知ですか?
詳しいことを書くとめんどくさいだけなので、気になった方はWikipediaでも見てください。明日それについてまとめたレポートを600字で提出してもらいます。
ですがなんの情報もなしに言うとただただ意味わからないでしょう。任せとけって オイラが全部教えてやっぴ!

はい。ものすご〜〜〜く簡単に言えば日常系ラノベです。
一話が4ページにまとめられていて気軽で読みやすい、電車の一駅区間でも読めてしまいます。(これは公式文句、昔はほんまかいな?と思ってました)
早速語りに行きましょう!

<<続きはこちらをクリック↓>>

そんな機能は知りません。あるの?ないでしょ
初めに、GJ部、まず人気かどうかの話になりますが、アニメ化されています。きつめのやばいや叙述回線とかもアニメ化されているので、同じくらい人気ってことですね?(オタク特有の有利理論)
何より素晴らしいのは内容です。ないようであります。一話一話は日常系を謳ってるだけあって凝ったストーリーも、はちゃめちゃに長い長編もなく(跨ぐことはあるけど巻内に収まっている。天才か?)リラックスして読めます。そのせいで今も難しい小説は読めません。バカテスが限界です。脳が縮小しちゃったな?かといってマジでなにもない、小学生の頃に食べた他人のバレンタインチョコレートくらいに味がないかと言えばそんな訳でもなく。そりゃ一話ずつ見れば薄味ですが作品を通して見るとGJ部員達の成長や恋愛模様など、ふーん、そう来たか・・・なーんて楽しみもできてしまいます。天才じゃったか!
閑話休題。私が好きな話を挙げていきます。タイトルとかは間違ってるかも。
「異能学園G」(収録 9巻)
完全パラレルワールドの能力モノ。マジで前後何も無くホントに4ページのあいだ訳分からんバトルが展開されています。再録はなかったかな?あまりのぶっ飛び具合に当時リトルの私は面白くてずっと読んでました。
「アムネシアの風」(収録 9巻)
5話くらいに渡る長編。1番長いかも?授業中の事故(これも軽いもの。GJ部は我々に不安を与えないのだ。)で記憶を無くした京夜(主人公。女の子にもなれる。)を部員のみんなが心配するという話。なんだかんだ愛されてるんだなってのが分かるいい話じゃった・・・。
「部員とのデート」(収録は忘れた)
最高。最高すぎて人造人間になってしまった。
みんな可愛い。

そんなGJ部。なんでそんなにハマったの?なんて思う人もいるかもしれません。理由は単純です。
初めて買って読んだ巻が最終巻だったからです。
昔は新聞にも連載されていて(そこから知った。)本屋で見つけて、買って読んだら最終巻でした。
??????終わったんだが??????????
普通の作品では最終回を読めば大概ネタバレのオンパレード、伏線踏み倒し上等、酷い時には速攻侵略全員死亡なんてこともある大地雷です。
でも安心して!新木先生の単行本だよ。
最後のあとがきには、どこから読んでも楽しめる、と書かれていました。んなわけない!一巻から読まないと面白い訳が無いぞよ!なんてキャラ崩壊も起こしつつ読んだら面白かった。そんなことある?あっちゃった。
ここからは本当に読んだ人向けの話になると思いますが語ります。オタクなので。ネタバレするぞタイトル見たか?文句あるなら帰れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
殿方は立ち入り禁止だぞ。お出口はあちらだ。
GJ部、最後は部長(本名 天使真央。妹のキャラに合わせられた苗字。可愛いは可愛いけど天使とは言えない。マジモンの天使がそばに居るので)と結ばれる・・・とも限らず、チュー以上が見れないほどウブな部長が最後は京夜にキスをする(語弊あり)というガチの伏線回収をやって来てくれちゃったんです。それで結ばれたかと言うとそうでもなく。いわゆる言いきれない所です。
個人的には恵ちゃん(天使 恵。部長の妹。紅茶基地の大天使)と結ばれるのがアリと思います。俺はこれでターンエンド。
恵ちゃんと言えば、かなり面白いのが初期特有の設定のガバさの犠牲者なんですよね。なんとこの作品、かなりのマイルドで小学生でも読める内容なんですが一巻はちょっとエッチなところがあるんですよね。あまり方向性が定まってなかったのかは知らないですけど恵ちゃんは天然発言で周りのみんなを困らせたことがあります。京夜が超雄じゃなくて良かったね。
一人ずつ語りましょう。紫音さん(皇 紫音。名前と見た目がカッコイイお姉さん枠。なお)
このキャラがいい味出してる。世間知らずなお嬢様と平々凡々なチワワ系男子。あまりの尊さに兄兄ズの六兄はムフー!と激情(紫音たんを泣かせた為。理由はペットが死んでしまった紫音に胸を貸すというカッケーやつ)。とにかくギャップ萌えをまとめた存在。部長とは昔ながらに仲が良い。ンンン素晴らしい設定なのだ。へけっ!
キララさん(本名 綺羅々・バーンシュタイン。野生から来た。)
とにかく「みっつない。」に作者のユーモアと本人の可愛さが集約されている。超人。
タマ(神無月 環)はミソッカスなので紹介無いですよ。なんですか なんなんですか! ダンボールで寝てろポテチやるから。

他にもみんなの妹達だったりメイドさんだったり謎の外国人イケメン兄貴(世界統一王者)だったり魅力的なキャラが沢山いるGJ部、是非みんなも本屋のストレージを漁って読んで沼に落ちよう!ちなみに私は好きすぎてGJ部サイン(🖖←これ)を両手で出来るように改造しました。痛かったです。

せっかちなオタク達にキャラをまとめて紹介するンゴ。
部長はロリ、紫音さんはクールなお姉さん。キララはワイルド系(?)、恵ちゃんは巨乳同級生。タマはウザカワ後輩系ですにゃー。

最後に私はタマが一番好きです。

GJ部沼に落ちろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オタクすぐ大声出す。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?