見出し画像

緊急宣言解除で神社にお礼と会飯よこ多の半ちゃんラーメンで日常を実感。

神社にお礼

ことのまま神社と地元の氏神神社に朝一お出かけしてまいりました。新型コロナウィルスの感染が早期終息と家族の健康をお祈りしたのを、緊急宣言解除をもってそのお礼に参拝させていただいたわけです。向かった神社は掛川市の「ことのままに願いが叶う」の"ことのまま神社"と地元の氏神神社。

氏神神社はどなたがそうされたのでしょうか手水舎の水にきれいな花びらが浮かんでいおりました。

それはまさしくも緊急宣言解除をお祝いしているかのようで、うれしくもあり癒されるのでありました。左手と右手に水をかけ、口をゆすぎ、ひしゃくの柄に水を流して清めて、5円を握りしめてはまたお清めし二礼二拍手一礼にてお礼をお伝えしてきたわけです。

5円では申し訳ないと思いつつ、日本と世界の感染鎮静化もお願いもさせていただいたのです。(^^;

会飯よこ多(ホイハンヨコタ)さんの半ちゃんラーメンで日常復活を実感

画像1

ほんとうにおかげさまで我がふるさとは一人の感染者も出ることなく、ありがたくも緊急宣言が解除となりました。とはいえ、お世話になりっぱなしの会飯よこ多さんもしばしお店を閉めていましたので、久しぶりの営業再開に足を運んだわけでございます。

もちろん定番の半ちゃんラーメンであります。

会飯よこ多さんの半ちゃんラーメンはくどいようですがチャーハンとラーメンのセット、けして半ちゃんではないところが太っ腹。これで670円とリーズナブルであることも拍手を送りたい。カウンター席の座った両隣の少なくとも私よりも先輩のお父さんがたが平日をものともせず大びんのビールを飲みながら、焼肉定食やワンタンメンなどなど赤い(#^.^#)しながら召し上がっておりました。「日常の風景が戻ってきた」のだと、"じ~ん"と感じた次第。

いつも通りがなによりなのです。( *´艸`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?