見出し画像

47歳にして大型自動二輪取得しました。

3・19日土曜日に大型自動二輪卒検を無事に一撃で合格しました。

思えば1月にHD広島に大変お世話になってる社長と行きROAD GLIDE CVOを契約しちゃったのがきっかけで中型自動二輪取得から2月にスタートしました。

中型自動二輪は2年前に妻とハーレーに夫婦で乗ろうと自動車学校に行ってましたが、このまま何とか大型自動二輪免許取ってもコイツ死ぬな!笑

そんな思いが頭をよぎりあの手この手で自動車学校に行かない理由を作り有効期間を過ぎて諦めました。

そんな心配事が無い今回は補修を受ける事なく順調に全て一発クリアーの最短取得出来ました。

ですがいきなりの所有バイクがハーレーダビットソンロードグライドCVOで1920ccのモンスターマシーン!
一人でソロツー行くきにもならず、塗装の最強保護のプロテクションフィルムを施工、コーティングを施工して準備は万端でしたが中々のドライブには勇気が入り、HD広島の担当中村さんに相談したところ、一緒に走ってくれると言って頂き甘えさせて頂きました。

僕のバイクに合わせてロードグライドで来てくれました。


人生初のツーリングは、千代田にできた道の駅までのツーリングでしたが実に爽快で気持ち良く走る事が出来ました。

走る前は大きさにビビってましたが、走るとこの大きさに安心感を覚えました。

風に吹かれても微動だにしない車体とむき身で受ける気持ち良い風。

そして何より心地良いマフラー音と独特のエンジンがテンションを上げてくれます。

今の所ハーレー弄りはマフラー交換とツアーパックのみで考えてます。

マフラーは既にあるのですがショップさんが忙しい様で中々交換に行けなくて・・・早く爆音が聴きたい!笑

ツアーパックは来年免許取得一年で初心運転者期間が終わるのでそれまでに付けて息子を乗せツーリングに行きたいと思ってます。

CVOは凄いよ!

CVOはインカムがプレゼントなんです!
シンプソンのヘルメットは、この度ハーレーダビットソン購入きっかけを頂いた社長から頂きました。

このシンプソンのヘルメット実は以前から欲しかった物一つで、私の大好きなマッドマックスを彷彿させるのでお気に入りです。

ヘルメットはちかじかN2オートさんにペイントしてもらう予定です。

今週末24日日曜日は初のダンツーです!
晴れたら良いなぁ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?