見出し画像

神の手

もうダメかなと思い、これから独立する為に僕なんぞに相談しながら準備をしていた友人がY’sクリエイトの山口代表です。

これから希望に満ち目をキラキラさせた友人に、独立からたったの半年で店をたたまなければならなくなった友人に申し訳ないと事情を説明したところ、
山口「わかった!竜ちゃん!ちょっと待って!その決断ちょっと待って!」

後日
山口「竜ちゃん!ウチの社長が会いたいって言ってるから会社に来て!」
びっくりして何事やと直ぐに行きました。

初めて会う山口の会社の社長。

挨拶を済ませ、ちょっと場所変えようかとロイホに行きました。

村上社長「大体の話は山口から聞いたわ!とりあえずなんぼいるんや?」
私「○百万です。」
村上社長「月どれだけあったら生活できるんや?」
私「35万くらいあれば。」
村上社長「わかった!とりあえず固定経費の店を解約する事、なんとかなるまでウチの手伝いをする事!ええか?」
私「はい!わかりました!」

正直とても辛かったです。
ですが生活ができない!
とりあえず食い繋げなければ!そんな思いでアドバイスを受け入れました。

そんな事を考えていると

村上社長「口座番号教えてくれ。今日にはいる分振り込むけー!で、いつからウチの手伝い来てくれるや?」
私「えっ?ほんとですか?明日からでも来れます!」
村上社長「しんどかったのぉ〜返済はボチボチでええケェ〜のぉ〜」と微笑みながら初対面のどこの馬の骨ともわからない人間に!
まして自分の会社を辞める従業員の相談を聞いて訳わかんない失敗した人間で回収できるかもわからないのにお金貸す人間います?

村上社長の前でしばらく号泣しました!

同時にこの恩を私は一生忘れない!
繋いでくれた山口に感謝を絶対に忘れない!
誓いました。

そうして約2年お世話になった頃、コーティングも少しづつ軌道に乗り出した頃更なる奇跡のご縁が・・・

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?