見出し画像

メイド紹介 Vol.03『メインヒロイン登場の巻』

画像2

■名前

・神楽坂 珊瑚(かぐらざか さんご)

(名字は自分が一番好きな地名から、名前は配信上で3人目に作ったキャラなので

「3号」と呼び始めたところ、チャ民のナイス命名により同じ読みの『珊瑚』に決定)

・最初に付けた仮ネームは「琴音」

(仮ネームの由来はCLOSERSは『ミコト=アマミヤ』、見た目もかなり影響している)


■年齢

・27歳


■身長・体重・3サイズ

画像1


画像3

■脳内設定

・幼い頃から背が小さかったこともあり年齢よりも幼く見られることが多く

本人はあまりそれが好きではなかった。

そのため子供に間違えられないように口調に気をつけ子供らしい言動を普段は封印している。

しかしエンパイアクラブにて生活するうちに自分を受け止めてくれる友などと出会い

最近は素直な反応を見せてくれることが多くなった。

好きなものは可愛いもの全般、そして猫である。

最近はエンパイアクラブで出会った野良猫に隠れて餌を上げている姿が度々発見されている。

あとガチャ運が高い。


・同期

同期の2人とはかなり仲が良い。

何故か一華から(一方的に)ライバル認定されており

日々あーだこーだ言いながら仲良くしている姿をよく見かけるという。

双葉とも仲がよく、よく買い物に出かけているようだ。

ただ双葉は天然なところが多く、いつもツッコミ役にてしているらしい。



・同級生

「天華院 エリカ」

出会いは学生時代

学生時代エリカは一度の敗北もない完璧な学生生活を送っていたが、学力テストで珊瑚ちゃんに負けて以来ずっと(かってに)ライバルしている

卒業後、珊瑚ちゃんがエンパイアクラブでメイドをしていると友人に聞き

彼女もまたエンパイアクラブに行くことを決意する。

今度こそ、珊瑚ちゃんに勝つために。


「夜桜 彩女」

2人とクラスメイトであり生徒会長でもあった

エリカに珊瑚ちゃんの勤め先を教えた張本人だったりする

天然サディストでトラブルを見るのが好き


・後輩

「神代 舞絢」

エンパイアクラブに突如現れた後輩1号

珊瑚ちゃんをかなり尊敬しており姉御と慕っているが

珊瑚ちゃん本人は姉御呼びだけは勘弁してほしいと感じているらしい


「朝比奈 瑠璃」

先輩メイドである珊瑚ちゃんのことを尊敬している。

それは尊敬というより恋愛よりの感情であるが

珊瑚ちゃんにはその気はなく一歩通行的である

同じ後輩である舞絢に少し嫉妬している。