はじめまして。

こんにちは。こだまのぞみ と申します。

「はじめまして」の方が、ほとんどでしょうね。

ひそかに鉄道好きのため(と言っても、詳しくはないですが)新幹線の名前から安易に、この名前にしました。

よく似たような名前の方々を、主に鉄道界隈で見かけたことがある方も、いらっしゃるでしょう。

「実業団」「社会人」にこだわった、スポーツ絡みの、ほのぼの恋愛小説を、「こだまのぞみ」名義で見かけることがありましたら、それは間違いなく当方と同一人物です。

小説を書いている、と申しましても、アマチュア(というより、ど素人)として、自由に投稿ができるサイトの底辺で、人知れず密かに、自分の書きたいお話を書いています。

今回がnoteでの初投稿なので、アカウントを作ったキッカケを書きます。

最近、当方のツイッターのタイムラインで、noteの記事をよく見かけるようになりました。

当方がフォローしている方からの、noteへの投稿の告知があったり。

フォローしている方(複数)を経由して、noteの記事が回ってきたり。

ツイッターは、当方の現状としてはリツイートが多めですが、たま~に長い文をツイートする時があります。

ツイッターでは、1回の投稿で140文字しか入力できませんから、思うところあって文章が長くなる場合は、スレッドをどんどん足していくことになりますが、読む側の方には読みにくいかもしれないなぁと、ずっと思っていました。

日頃から利用している、小説投稿サイトを使って、エッセイという形で書いていくことも考えましたが、noteのアカウントを作ることにしました。

これから、よろしくお願いします。

こだまのぞみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?