見出し画像

【しんどかった】

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしょうか?

私はこの2週間、死んでおりました。
なぜかというと「十二指腸潰瘍」による「重度の貧血」に苦しめられていました。

ことの発端は、昨年12月の定期健康診断です。
血液検査でHbの数値が10.3と低く、病院の方から直接連絡が入り、早めに病院受診するように言われました。

この時の僕は、特に何の症状もなかったため、「まぁ大丈夫だろう」と病院には行かず、ほったらかしにしていました。

しかしながら、1週間経ち、2週間経ち、なんだか徐々に胃あたりに違和感が出たり、胸焼けがしたり、便が黒くなったり、と症状が出始めました。

まだこの時の僕は、「気合で治るでしょう」と安易に考え、病院には行きませんでした。

しかしその時は突然訪れました。
1月の末、夜に突然目眩、腹痛、胸焼け、が押し寄せ、全く眠れませんでした。

この時点で完全に「やばい」と気づいたのですが、まだ病院には行きませんでした。
この時の僕は、「一日寝れば、良くなる」とまだ安易に考えていました。

この日を堺に絶望的に体調が悪化し、立ち上がるだけで毎回立ちくらみが起こり、トイレに行くのも息切れし、お風呂に入ろうものなら倒れ込んで立ち上がることもままならぬほど悪化したのです。

さすがの私も限界を感じ、翌日にかかりつけ病院に受診をしたら先生にかなりお叱りを受けました。その時点て血液検査の結果、Hbは8.8でした。

翌週に大きな病院に行くように紹介され、その病院でも、血液検査、胃カメラ、超音波検査、等様々な検査をされました。正直、胃カメラとか辛すぎて、検査をしていただいた先生をめっちゃくちゃ睨みました。すいません。
その検査時点で血液検査の結果、Hbは7.0でした。診断結果も、冒頭で述べた通りです。

もぉほんとにしんどかったです。
早く病院に行けばよかったです。
今時根性論なんて、古い考えは捨て、先進医療が受けられる病院にさっさと受診すればよかったと後悔しました。

人生で初めて大きな病気をしたので、かなりびびりました。

僕が言うのもなんですが、みなさんも無理せず、身体に異変を感じた時はすぐに病院に行かれることをオススメします。
ほんとに健康第一を痛感しました。


少し社会保険労務士試験の勉強ぐ中断してしまいましたが、ぼちぼちにやっていこうと思います。

拙い文章を読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?