見出し画像

他人に依存する幸せは不安定、自分に依存したい

人は他人に期待するから絶望する

親であろうと親戚であろうと
彼氏であろうと彼女であろうと
妻であろうと夫だろうと
他人はどこまで言っても他人

自分のキモチすら分からなくなることがあるのに
他人のキモチなんて分からなくて当然

他人なんて不確定要素でしかない
他人なんて不安定な存在でしかない
他人なんて曖昧な存在でしかない

そんな他人に依存する幸せは
不安定で長続きしなくて苦しいに決まってる

他人に期待しても
他人は完璧な存在じゃないから
アナタが作り上げた理想を叶えてくれるわけじゃない

それなのに
自分が勝手に作り上げた幻想を
他人に押し付けて勝手に裏切られたと絶望して
友達を失ったり、恋人を失ったり
大切な人を失うのは、そろそろ辞めよう

自分の幸せを他人に依存するのは辞めよう
これからは自分に依存していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?