見出し画像

2020/12/7〜12/13 Weekly Plan

週始めに、一週間単位の目標、行動指針を決めて
週末に振り返り、学びを次の週に活かす。
ということを毎週やってます。

仕事やプライベートのタスクは自分の手帳で振り返ってますが、
一週間の自分の役割に対してすべきことをまとめた
「刃を研ぐ」について、noteで振り返っていきたいと思います。

まずは先週の振り返り。

■肉体
✅筋トレ週6回〜毎週挫折中・・・引き続き習慣化を目指す。
❌ランニング週40合計km。
→筋トレはできました。ハードルをめちゃくちゃ下げてるのが良かったと思います。一方、木曜から風邪が悪化してランニングを休止したためランニングは未達成。体調管理の甘さは先週のBAD。

■社会
✅プロダクトの承認を取る。
→技術と何回も相談し、関係者と綿密な打ち合わせの上、マネージャー承認をいただきました。これで一気に開発を進めます。周囲のメンバー、上長から粘り強さと安定感を褒めてもらいました。これは継続したい。

■知性
✅「コンサル1年目の教科書」読了しアウトプットする。
→久々読書アウトプットしました。勉強になった。
後ほどこちらもnoteに挙げます。

■精神
🔼1日のタスクはすべて終了する。
→できてない日もある。ちょっと自分に甘くなった日があったかな。
・余裕を持ったスケジュールを立てること。
・タスクとタスクの間でしっかり気分転換をすること。

■習慣
✅1行日記を続ける。
→今週はできた。1年後、2年後に絶対に良い日記になるはず。継続しよう。

■家族
❌18時にはいったん仕事を終了し、家族との時間を過ごす。
→18時すぎても30分くらいダラダラ継続した時があった。きちっと一旦終了すること。今週は強制的に引き続きやろう。

全体的にGoodは、仕事。案件を進めることにコミットし、技術調整、仕様の調整、上長承認ときっちりやった。面倒や億劫なこともあるがそこを乗り越える。臆せずにどんどん進める。今週も自分にとって難しい案件があるが、どんどん進めて行こう。

Badは風邪をひいたこと。テレワークで家から一歩も出てないはずなのに風邪をひく。寝不足の割りに朝無理して早起きし、軽装で朝ランしていることが原因。本当に自分はこの辺りの自己管理が甘い。これを受けて、ユニクロのフリースを購入した。テレワークの時は基本的にフリースを着て防寒対策をする。そしてランニングの時はグローブとネックウォーマーと耳当てをする。あとは早寝早起きを徹底すること。

これを踏まえて今週の刃。

■肉体
□週40km走る。

■社会
□プロジェクトの案件、今週のゴールまで全てやりきる。

■知性
□(苦手な)分析レポートを作る。

■精神
□1日のタスク全終了。

■家族
□夕食時に家族で今日1日のことを話す。

■習慣
□↑で話した子供達の今日の出来事を一行日記に書く。

今週も頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?