見出し画像

365日の形

皆さんの1年間の形はどんな形ですか?
僕はこんな形です。

そもそも皆さんの1年に形があるのか分かりませんが、僕は割と大人になるまで全員の1年のイメージはこの形だと思っていました。
僕にとっては当たり前すぎたので疑問にも思いませんでしたがある時ふと気付いたのです。
これって誰に教えられたわけでもないし他の人から聞いたことないな、と。
そこから皆んなそれぞれ違った1年のイメージがあるんじゃないかと思っています。
僕の場合月日の話になると自然とこの図が頭に浮かびます。
月の配分はこんな感じです。

なので8月頃にやっと「今年もだいぶ上がってきたなぁ、そろそろ1年も後半かぁ。」となります。よく考えたら6月時点で半分なんですよね。
この配分は各月の忙しさや充実度などから経験的に配分されているんじゃないかなと思います。

他の人の1年の形は聞いた事がないので結構興味があります。
時計のように1年で一周するのか、カレンダーの様なマスが埋まっていくのか、仮装大賞のように棒状のゲージが溜まっていくのか。
皆さんはどんな形の1年をお過ごしですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?