コレができる人が稼げる人!それはどうやって身につける?【ブラック企業の黒い戦略 vol.112】

コレができる人が稼げる人!それはどうやって身につける?

はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です

やーっと。RPGが完成しました。

初めはホームページをRPGにしたら面白いじゃんって所から始まったんです。

RPGツクールって便利なものがございましてね。 

もうそれを使えばPCでもスマホでもダウンロードなしで遊べてしまうのです。

武器屋とか道具屋でうちで扱ってるホームページとか電話代行を売ってたら面白いじゃん!

ってそんなノリです。 WEB上のコンテンツなんて3分くらいで見れる物が良いんです。

だから、

「お!RPGじゃん! 道具屋でホームページ売ってんの。いいね!」

って思ってもらいたくて作り始めたんですよね。

そしたら村人にウチのスタッフが出てきたら面白いなーって思ってスタッフを配置しました。

せっかくのRPGだし戦闘シーンがあった方が良いよねって戦闘イベントを作りました。

ここまで作ったら「社畜ハウス」も再現したいなーって配置しました。

最後まで遊んでくれる人用におまけ的にダンジョンも作ろうってなって何やかんや作り込んじゃいました。

当初の目的の「RPGで社畜るを知ってもらう」というのは3分くらいで終わるかと思います。

ゲームとして遊ぶならポケモンの初めのジムマスターを倒すくらいかかるようになっちゃいましたw

たぶん、スムーズに進んで1時間くらい??

導線設計や「RPG特有のじっくり遊んでもらう」というのはWEBマーケティングとしてはバズらない。

でもWEBを見てくれた人で遊んでくれたら「深く刺さる」コンテンツには間違いありません。

社畜るRPGはこちら
https://goo.gl/QKTpSZ

昔フラッシュゲームでクーポンがゲットできたように

ゲームをすると何かもらえるという流れは今後増えてくると断言できます。

ちなみに社畜るゲームでも現実世界で使えるお得な特典もご用意致しました。
「ご飯おごる券」も存在しますので、みなさまぜひ遊んでみてください。

さてRPGツクールをやってみて学んだことがございます。

AIやロボットが普及する時代、このスキルを持ってる人が稼げる人と言われています。

RPGツクールはそのスキルを磨く入門としてはとても良いなと思いました。

今後絶対に必要なスキルはコレです

----ここから有料----

ここから先は

4,694字

¥ 300 (数量限定:残り 3 / 3)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?