税金がかからない貯金の仕方。【ブラック企業の黒い戦略 vol.107】

売り切れ

はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

そういえば、気がつけば会社の月次を公開してから3年が経ってます。

直近の月次公開(不協和音)記事はこちら。

https://www.syachi9.black/fuchord-28/

※とりあえず簡単に抜粋

2018/7月

売上 15,408,000円
収支 + 719,000円
純資産 + 35,417,000円

公開したのが3年も前なんですね。中学校入学から卒業するまでの期間も月次をさらしてたのか。。。

https://www.syachi9.black/fuchord-4/

2015/9月

売上 12,492,000円
収支 - 1,727,000円
純資産 + 46.726,000円

3年書けて、やっと今季は月次の収支黒字が多くなるようになりました。
会社の貯金である純資産は約1000万円マイナス。。。

このストレスわかります? 働いても貯金が減っていく期間が3年もあるってね。。。

細かい経緯は、不協和音シリーズの記事を読み返していくと今までの弊社セブンコードグループの推移がよく分かるかと思います。

記事の書き方もこの3年で変化したなぁ。

この3年で貯金が1000万減っているわけですが、まあ、それでも、ボーナスも出したりしていたわけでございます。

ちゃーんとV字回復するって見込めていたわけですよ。 

一番ひどい時は純資産が3000万円を切っていた時もございました。

100点の経営ではなかったですが、0点でもなかったわけです。

もちろん苦しい時を支えてくれた社員たちがあってこそです。

月次記事を公開しながら、会社の体力であるお金の把握がだいぶできたので、

この純資産3000万円をボーダーラインに今後の事業戦略を考えていこうと思います。

まずはですね。会社の欠損金が1000万円近くございます。赤字を出してたからね。(純資産-1000万円と欠損金が一致するね)

欠損金とは会社の赤字を繰り越して7年後まで利益を相殺してくれる制度です。

つまりセブンコードは1000万円利益を出しても、欠損金と相殺して利益0円で決算を締めることができます。
利益0円とは税金0円!という事です。

この欠損金を考慮しながら、更にあげた利益から税金を収めるにあたるのですが、税金ってさ。当然のことながら高いのよね。。。

ぶっちゃっけ一番勢いがあった起業3年目~5年目くらいなんか、純資産1億円くらいで利益も数千万くらいあったんじゃないかな。
もう、節税対策やら、保険使ったり、色々大変だったのよ。マジで。。。

税金払えなくて、銀行からお金借りる事もございました。。。

法人税って今は少し下がってるけど、昔は45%くらいもって行かれるのよ。。。。

約半分よ???  利益の半分を税金にもっていかれて、社会保険も払う。なかなかキビシ(T_T)

本日はこの税金の上手な節税の仕方を教えちゃいます! どれだけ稼いでもこれにお金を使えば無税!!

最強の節税の方法とは?

ごく一般の税務、会計的なテクニックではないので、そちらを期待してる方は購入しないでね。

経営的な最強の節税テクニックです!!!

---ここから有料---

ここから先は

4,896字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?