精神を安定するために必要なひとつの事。【ブラック企業の黒い戦略 vol.141】

残り1

はひふへほ~ 

ゲームを作るという大義名分を得てしまうと、夜中の0時から次の日の昼の13時までスマホゲームをやってしまうブラック企業社長浜野です。

ドラクエライバルズをやってます。やり始めに朝までハマってしまって、もう辞めようと思ったのですが、い
Mirartivというスマホで簡単にゲーム配信ができるというアプリを見つけまして、それでゲーム配信をしてみたんですね。

こんな僕でもすぐに数人の視聴者さんがついて嬉しくなって、やってしまったわけです。


ドラクエライバルズに何でこんなにハマったんだ。

って色々考えたのですが、やはりドラクエの持ってる絵柄や音楽がめちゃくちゃ大きいなと思います。

そのほかにも画面の向こうに人間がいる事が感じられて、負ける悔しさと買ったしてやったり感とか、
色々あるのですがそこはまたの機会にお話ししたいと思います。


ここ一週間は非常に私の精神状態が穏やかでありました。

もう、この感覚は忘れておりまして、10年前くらいの会社が軌道に乗ったくらいの時のような気がします。


ようはですね。振り返ると自分が焦ってたなぁ。と実感しました。


社員たちに会社が支えられており、その社員たちのがんばりに報いるように会社を伸ばさないといけないといういい感じの危機感。


でも、結果がでない。と、いうね。そんなジレンマに模索して数年以上経過します。


立ち上がっては崩れ、光が見えては崩れ、、、、


危機感と焦りから何かしらに挑戦し何かをやっていないとダメだというのが僕のデフォルト思想状態でした。


ここから先は

678字

¥ 300 (数量限定:残り 1 / 1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?