「便利」だけじゃビジネスは廃れる「○○」で最強になれる【ブラック企業の黒い戦略 vol.117】

はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。

先日、原宿にあるラスタ原宿にビリーバーズさんの単独ライブを見に来ました。

もっちょさんと一緒に番組をやっているまれーぐまさんも前説で暴れてました。

約100人くらいのお客さんを前説でガッツリ掴んで盛り上げる話はすごいなぁーと。

2時間近くも笑わしてくれるビリーバーズもすごくて、芸人さんはすごいなーと思いながら笑ってました。

さてさて、ここでふと思ったんです。何がすごいって芸人さんたちってお客さんから「好き」という感情でお金

をもらっています。

たまにビリーバーズでもありラスタ原宿オーナーのノブ等さんとも飲みに行った時に聞く話です。

僕は「お笑いは芸術の中で一番難しいのに一番安い」と思うと話したんですね。

そしたら、「お笑いは別に生きている上で必要でもないし、歌とか映画と違って日常でも「笑い」があるから仕

方がないんです。」と。

なるほど。

僕らは「便利」「めんどうな事を肩代わり」でお金を頂いております。明らかにお笑いとはお金を払っている人

の目的がちがうし、やっぱり「好き」という理由で人が動いてお金を払うのはすごいなと思うのでした。

なぜ僕が芸人さんに近づいたり、女の子を集めてアイドルとか音楽を作っているのは狙いがあります。

その狙いとはこんな感じです。

----ここからが有料----

ここから先は

3,670字

¥ 500 (数量限定:残り 2 / 2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?