イニエスタから学ぶ未来のあり方【ブラック企業の黒い戦略 vol.103】
まみむめもーっちょさんだよ。
M-1の季節だっちょ。この夏休みに一回戦の熱き戦いがやってるっちょ。
昨年はもっちょさんも出場したっちょ。2回戦という快挙だったっちょー
でも、今年は相方がいなくて出場できんかったっちょー(´;ω;`)
目次
----------------------------------
・ブラック企業社長濱野の嘆き
・主な今週の動き
・これからの企み
・弱小企業が勝つために探しましたこれからの流れ
・社畜が気になるニュース
・包み隠さず公開!数値のあれこれ!
▼社畜るの数字
・最後に
▼社長のつぶやきです。
----------------------------------
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・ブラック企業社長濱野の嘆き
はひふへほ~ バイキンマンを崇拝するブラック企業社長の濱野です。
イニエスタ。半端ないですねw
素人でもスゲー!!って思うのが一流のプロだという持論がございます。 X-JAPANのヨシキのドラムも過ごいしね。
ワールドカップからJリーグがイニエスタのおかげで盛り上がっておりますが、みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか。
ホームページの集客はそれなりにできるという自負の元、会社は干支を一周して12期目に入ります。
この間に潰れていったホームページ制作会社やSEO業者は山程おります。
残ってるWEB業者はリスティング広告を生業にしている所や、プログラム等のSEが強いところです。
そう考えるとウチは結構特殊です。
売上規模で見るともはやWEBの会社ではなくコールセンターですね。
ん? 昔もWEBの売上よりも光回線事業の売上が多かったので昔は光回線業者でしたw
これだけ自社サービスの集客を自社で賄っているのに、そのスキルをもったWEB事業の売上が伸びてないのはマネジメント不足しか言えないという、、、ね。
起業1,2年目からWEBサービスを伸ばすべく人を入れ、教育し、思うように育たず他のサービスへの配置転換などなど。。。
愚痴以外の何物でもないですが、「WEB集客」はこのセブンコードグループを支えてる大事な一つの要素になっております。
ここが怯むわけには行かんので、動画に力を入れているのですが、中々しぶい(-_-)
グーグルはスゴイです。本当に。
昔はアルゴリズム(プログラム)の隙間というんでしょうか。ルールの穴をついて成果が出てました。
そこを穴を付けないようにプログラムで「良いモノ」を検索エンジンの上に表示されるようにドンドン改善していく天最終台のグーグル。
プログラムの穴しかつけなかった中身スカスカの業者は軒並み潰れました。
そうした中でできたyoutubeですが、やっぱり穴がないw
じゃあ、どうするか。結局はイニエスタですわw
え?何の事かって?
イニエスタに学ぶWEB集客!!
----ここからが有料----
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?