ブンブンうるさいあなたへ

いま緊急でnote書いてます

3週間ぶりに帰宅したら家で小バエが踊り狂っていました。

虫が嫌いな私、発狂。

もちろん虫嫌いなのでゴミなんて残してるわけありません。たしかに部屋は汚いですが物の多さ故のもの。ゴミだけに対しては細心の注意を払ってすぐに処理をしているのです。

家主が居ないうちに何があったのでしょうか。



1.先人に頼る

生活の知恵がないのでまずはインターネット。
『久しぶりに帰宅したら小バエ』でGoogle検索かけるとトップヒットにはYahoo知恵袋。

早速該当Yahoo知恵袋を開いたのですが、回答は「生ゴミ処理しろ」ばかり。

そんなの処理してるし!!というか、「小バエ出ないためには」じゃなくて、今実際出ちゃってる小バエを駆除したいんだよ!!!!!

役立たずなので綺羅星の通話に入って聞くとこれが即効性があって強いとの情報を頂きました。

24時閉店の薬局に早歩きで向かいながら情報収集をしました。店員さん、ごめんね。

2.店へ

店に入り、殺虫剤エリアに直行。

あいちゃんGVVの送ってくれたスプレーを探して、見つかった報告をしたところで店員さんに話しかけられます。(以下記憶している通りの会話)

👨‍🔬「すみません…もうすぐ閉店時間なのですが何かお困りですか?」

私「3週間ぶりに帰宅したら家に小バエが湧いてたんです。洗面台の流すところに数匹死んでるのと、その周りを元気に飛び回っているのと、普通に部屋の中にもいっぱいいました」

👨‍🔬「なるほど。処理したいんですか?」

私「はい。今すぐに1番殺せるものがほしいです。これって合ってますか?」

手に持っているあいちゃんGVVおすすめの小バエkillerを見せると店員さんは

👨‍🔬「それでもあってますよ」

私「これより強くていっぱい殺せるのってありますか?」

👨‍🔬「これとかオススメです」

そう言って渡してきたのはコチラ。

私「どっちの方が殺せますか?」

👨‍🔬「今お渡しした方です。それかホイホイとか」

私「ホイホイってむしろ寄せ付けません?」

👨‍🔬「でも、洗面所にいるってことは『最近水道を使ってなくて干上がったからそのせいできてる小バエ』だと思うんですよね」

私「マジですか、併用します」

そして購入。合計¥2046。

3.バトル開始

小バエちゃん左下に写ってきた

買ったのがこちら。

なんか説明よくわかんないけど噴射した。
そしたらさっきまで踊り狂ってた小バエが明らかに踊らなくなった。

こんな簡単なことあるのまじか

ちなみにまだホイホイ開いてない

4.ちこぷるWIN

水道が干上がったらそこから小バエくるのしってた?やばいよね

みんなも気をつけて

あとスプレー噴射楽しくてぷしゅぷしゅやってたら喉イガイガしてきた

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?