見出し画像

シャドバオタクの皆さん、ほんとに実在してますか?

お久しぶりです、ちこです。

うちの姿を写真とか自撮りとかじゃなくて肉眼で見た人いる?


いや、いるんだな〜〜〜〜〜〜〜〜それが。


やっと、念願のシャドバの知り合いに会うという夢を果たせました。しかも2人ね^^✌️

というのも、本当にずっとなんでか分からないんだけど行こうとする度に呪いレベルに不幸が起きて行けなかったんです。

最初は世界大会。忘れもしない。

たしか2021年12月。私の知り合いなら知ってる方がほとんどだと思いますが、あの「玄関泥酔覇者」のやつです。

世界大会の当日朝に新幹線で関東の会場に行って、Jackのみんなと遊ぶつもりだったしごはんいくつもりだった。対面で加速解放する気満々だった。

その日の前日先輩たちに連れられて、飲み会。なんか本当に飲みすぎて、タクシーの中でオロロロして(先輩いわく運転手さんからの弁償等はなかったらしい。ラッキー。)、先輩たちに担がれて玄関まで送り届けられた。目が覚めたらお洋服がオロロロまみれ。オロロロ

時計を見たら15時前後とかだった気がする。忘れた。とりあえず玄関でゲロまみれになってたせいで行けなかった。

マジでこの時行きたかったなあ、、今より2年若いから2年分ピチピチだったわけだし、、、


2回目、忘れた。3回目、忘れた。

でもガチ体調不良とか新歓の手伝い呼ばれたりとか学校のカリキュラムとかで、シャドバの人と会おうとする度に何度も何度も潰れた。

直近3回だと

①春の対面RAGE
土曜はたしか新歓バーベキュー急遽駆り出された。1年生にニコニコしながらひたすら肉焼く女になってた。残ったのは日焼けだけ。まっかっか〜
日曜はユニバ。3時間寝坊しながら移動時間にストーリーあげたら当時の彼氏にバチくそ長文LINE説教くらった。うける

②7月頃:綺羅星のあいちゃんと餃子まんとごはん行く予定だった、のが前倒しになって、女子会バーベキューの予定に被って断念。しかもなぜか京大生との合コンになってた。メンツこそ違うものの京大生との合コンは2度目。京大生にろくな奴はいない。しかも男の前で楽しく肉なんて食えるかアホタレ。バーベキューと焼肉は女同士でいいって義務教育で習わなかったのか?

③8月末:あいちゃんとごはん行く予定だったのに大学のカリキュラム(私が少し特殊なのとらなきゃいけないからなんだけど)のせいで潰れた。前から伝えてくれればよかったのに急に決まって、出なきゃ行けなかった。有給とってくれたらしいのにごめん。

④8月末(8/31):Jack時代から今の綺羅星でもずっと仲良いガキンチョズcryonixとおLynn様のお守り係として3人でご飯行く予定だった。おLynn様が関西来てくれるらしかったから。Jackはほんとに古参だったし2人はずっと仲良くしてくれてる人だったから特にめっちゃ楽しみだった。8/25から悪寒と頭痛と発熱。翌土曜朝に病院で検査。鼻綿棒ぐりぐり。痛いですっていったらもっとぐりぐりしてきた。絶対あれのせいで豚鼻になったわまじ恨む
結果インフル陰性コロナ妖精🧚‍♂️

でも5日だからギリギリ間に合うの。だからセーフだ…ギリギリだけどこれはいける…って思ってたんだけど、5日たっても38℃〜39℃をウロウロ。ガチ無念すぎて切腹。

ちなみに8/31どころか9月突入しても38℃とか余裕であって、コロナ7日目だし朝って基本熱上がりにくいのに38.0℃。

病院いったら別の病気の可能性疑われて採血。血とられた。しかも採血ド下手くそ看護師にあたってまじクソ痛かった。

でもその後くらい??家帰ったらなんか元気になってきた。血抜いたら元気になったの。意味わかんないけど。


とりあえずいけなくてガキンチョ2人を保護係なしで世にはなってしまった。大人として不甲斐ない。
心配だったけど楽しかったらしい。マジずるい。今でも普通に羨ましすぎて夜な夜な暴れそうになる。

あとから楽しそうな写真みて歯ぎしり止まらんかった。


って感じで、ここまで読んでくれた人いるか分からないけどここまで来たら呪いレベルじゃない???本当にね、本当に行けないの。なんでか知らないけど。シャドバの人と遊ぼうとする度になんか毎回行けなくなる。

一生誰とも会えないのかなとか思ったし、正直全員AIだと思ってた。


みんなAIで、うちは普段AIと通話したりシャドバしたりしてんのかなって何度も何度も思ったし、夢にも見た。実はみんなAIでした騙されてたね〜って夢。ガチ悪夢


でも今日やっと会えた^^

きっかけは、今日大学の方の用事で普段行かない方に行かなければならず、そこら辺に住んでる人についでに会えないかな〜って感じ。

でも人望なさすぎてだれも声掛けてくれなかった。どこに行っても俺は友達がいないんだ…

でもせっかくだしと思って声掛けてみたら2人釣れた。‪🎣‬

まずは、天下の横浜国立大学おLynn様。あれ?なんでおにくすいなかったんだろ😅

昼頃まで用事があって、その後も用事あるからその間の短い時間だけだったけど。

てか顔の知らない人との待ち合わせって難しくて、服何色!?ってやってた。うけるよね

で合流。からのシャドバのプロフィール写真撮ってしゃべった。

ちなみにおLynn様は頭いいけど写真のセンス皆無だった。

わざとぶれさせたって言われた方が許せるレベルのやばさ。ちこぷるが写真の撮り方教えてあげようか^^

ちこぷるはチャージし忘れて改札引っかかった。

ちこちこぷるぷるオートチャージ化検討


その後夜にてんちぇpと会うことに。

おLynn様と別れたあと大学の予定が入っていて、移動してちょっと時間あったから観光して、その後また用事。全部済んでから待ち合わせ場所に。

てんちぇpはちこぷるのガチの最古参。うちがシャドバ初めてTwitterつくった2020年12月頭(バリ浪人期、共通テスト1か月前)。てきとーに入ったギルドにいた。Plus ultra ってところね。

ちなみにこれを機にもう1回言うけど、ちこぷるの「ぷる」は「プルスウルトラ」の「ぷる」だから。
たまに可愛くするためだと思われてるけど、飾りじゃねーのよ😅

てんちぇp含めぷるすのお兄様方にはずっと仲良くしてもらってたし、ぷるすのお兄様方はみんな仲良くて頻繁に遊び行ってたの知ってたから、うちも関西行ってなかったらなーって、ずっと羨ましかった。

しかし、懸念点が1つ。

ちょっと距離とっとこ…

これでもてんちぇp、昔はVtuberのことバカにしてたのにな😅変わっちまった。


で、とりあえず待ち合わせ場所についたんだけど真逆のところに辿り着いてた。からのダッシュでてんちぇpの元へ。

改札出たらいっぱつでわかった。だってミコメットついてるんだもん。

そのせいでこんに〜🌟言いそびれた。悔しい。

てんちぇp、見た目は噂通りライバロリに似てたけど中身はいつも話してるまんまだった。めっちゃしゃべりやすいしバケモンだし。超おもろかった

最後に。これnote世に出していい?ってスクショ送ったの。そしたらてんちぇぴーが。

マジダルすぎるんでスルーで。

今日わかったこと

シャドバオタクは実在する❗️


あと顔知らないまま仲良くしてた人といきなり会うと脳みそはテンパる。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?