見出し画像

映画とドラマ

みなさん、こんにちは。お元気ですか?
またしてもすっかりやる気をなくすところでした。
なんとか持ち直しました笑

でも今日は特に書くことが思いつきません。
というのも、仕事の合間にブックマークを整理していたところ、noteのブックマークを見て思い出したからです…
なんとも、いかんですね。

思い出したのでとりあえず何か書こうと思ったものの、特に決めていなかったので、どうしましょう。

そうだ。
みなさん、好きな映画やドラマはありますか?
私は今「ワールド・ウォーZ」流しながらこれを書いています。
今はオンデマンドで好きな映画やドラマが気軽に観られる時代になりましたが、少し前まではDVDやブルーレイなどを収集するのが好きでした。
もうすっかり買っていませんが、今も大切に保管しています。
ちなみに今はNetflixとAmazon Primeに加入しています。

実は私はホラーやサスペンス、スリラーといったジャンルが子供の頃から大好物で、今でもよく観ています。
中々同士に出会うことなく、映画館に誘っても一緒に観てくれる友達はごくわずかだったことを覚えています。

そんなホラー好きな私ですが、年を重ねるにつれ、だんだん怖いという感覚が増えてきて、最近はホラー以外もよく観るようになりました。
(それでも全然普通の人より怖いやつ観ていると思います)

韓国ドラマも好きで、「キングダム(ゾンビものです)」「今、わたしたちの学校は…」とかめっちゃ好きです。
「秘密の森」や「マウス」もとっても面白かったです。

高校生の頃は「スクリーム」シリーズが大好きでした。
最近シリーズが復活したので大興奮したのを覚えています笑

ホラー以外では「ファンタスティック・ビースト」シリーズ、「かもめ食堂」「アメリ」「ブリジッド・ジョーンズの日記」シリーズ、「コープス・ブライド」「リラックマとカオルさん」シリーズも大好きです。

書き出してみると、なんでも好きですね笑
よかったら好きな映画、ドラマ、おすすめなど教えてください。

それでは、また、近いうちにお会いできますように。
読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?