「関西人の旅ノート」結果発表!


先日投稿していた「関空から世界へ」が、「関西人の旅ノート」エッセーコンテストwith TABIPPOに応募した結果、
なんと!!!





KIX賞をいただきました!!
読んでくださった皆さま、ありがとうございます(^^)/

画像1

画像2

私が旅好きになったきっかけは、21歳のときに初めて富士山に登頂したことです。
富士山の最高地点である剣ヶ峰に着き、目の前に広がる雲海や御来光を眺めていると、自然と涙が溢れ、しばらく動くことができませんでした。初めて景色を観て、感動した瞬間でした。

また、登山中に出会った別の登山者や山小屋スタッフの方々と会話をする機会があり、今まで同世代の同じような経験しか聞いたことのなかった私にとって、その方々の話全てが、刺激的で新鮮なものでした。まるで、自分の経験値が上がったみたいな感覚になり、学校では学べない人生経験を教えてもらった気がしました。

この経験から、
今後の人生で一つでも多くの絶景をこの目で観たい!
旅を通した一期一会を大切にし、一人でも多くの人々と話してみたい!

と考え、私が旅を続ける理由となりました。
それ以来、日本・海外問わず、心が動く景色や人々との出会いを求めて、旅行を楽しんでいます。

今年は思わぬ形で渡航ができなくなりましたが、一日でも早く世界中の人々の日常が戻り、自由に往来できる日を願い、次の旅の計画を練りたいと思います。

そしてこれから不定期になりますが、私が今まで旅した記憶を振り返りながら、これから旅する場所を更新し、noteで皆さまにシェアしていきたいと思います。
気軽に楽しんでもらえると嬉しいです(^o^)

ほな、また!

#関西人の旅ノート

#関空

#Travel




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?